長野からのお野菜 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2017-10-15

長野からのお野菜


新鮮なお野菜

無農薬野菜

今回はお野菜について☆

我が家では数年前から野菜は宅配にしています。

忙しい仕事帰りに大根やカボチャ・・・

重たい野菜たちを連れて帰るのも一苦労で

すから、今ではすっかり宅配サービスに頼っています。

便利な世の中に感謝をしつつ、届けてくれる配達員さんにも感謝です。

野菜は知り合いの無農薬農家の方から、

新鮮な泥付きお野菜を月2回ほど届けても

らってますが、泥付きっていうのが良いなぁ~と個人的には感動しています。

虫や泥がついている野菜なので調理には少し手間もありますが、

野菜を洗っていると大事に育てられた土の匂いや、

野菜自体の香にも癒されます。

実は2008年に、一緒にこの農家さんと絵本の仕事をしました。

田んぼをテーマにした作品の挿絵を担当したことがあります。

ご夫婦で経営されているのですが、

私と年齢が変わらずとても親近感もあり、農業

に対する情熱や絵に対する情熱など、お互いに語り合ったことがありました。

仕事内容は違いますが情熱を注ぐ想いというのが似ています。

段々畑の田んぼがきれいで、農作業をしている姿を取材し、作品に描き上げました。

そんな思い出ある農家さんからのお野菜には栄養以上に愛情も感じられ、毎回の食

卓に農家の存在をありがたくいただいてます。

絵本挿絵

2009年 福音館書店 おおきなポケット

《けんじいさんの田んぼ》

取材場所:長野県伊那市

絵本挿絵

ヤマアカガエルが主人公のお話で、

田植え~春の田んぼの華やかな様子までを描い

たストーリです。

野菜が届く度に当時の取材や語り話を思い出します。

そんな特別な農家さんから届く野菜は、

エネルギッシュで私たちの健康と美容を支えてくれているように思うのです。

ごきげんライフで過ごしてください♪
sarada yoshiko

 

 

 

💡この記事のまとめ》
・健康を考える
・出会う切っ掛け
・野菜を食べよう!

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio saradaごろにゃん

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事