ゆるっとヨガで身体を癒そう! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-02-01

ゆるっとヨガで身体を癒そう!


ゆるっとヨガ

心と身体に新鮮なエネルギーを充電しよう!!

ヨガポーズ トリコナ―サナ

さて、1月もあっと言う間に過ぎてしまいました!

寒さも厳しくなり、雪の影響で気分は更に上下に揺さぶられそう!!

なんて声も聞こえてきそうです。

今回はどのような状況でもご自身にいつも平安が訪れ、

いかに自分をコントロールするか・・・

そんなテーマでゆるっとヨガを紹介したいと思います。

イライラの多くはストレスや身体の不調が原因だと思います。

気づいた時にはストレスがかなり溜まってた!!

というのもよくあるのですが、

そうならない前にケアができるとストレスが軽く、

そして良いストレスのままプラスに変換できます。

良いストレス??と質問がたくさんきそうですが、良いストレスが必要です。

自律神経のコントロールにも関わってきますので、

必要な刺激とイメージすれば納得できるのかもしれません。

例えば、本当に何にもなく日々を同じ繰り返しで過ごしたら・・?

なんだかつまらない。

でもちょっとしたスパイスが様々な形で自分を刺激したらどうでしょうか?

もう少し何かやってみよう!

もしくは今は休むべきかもしれない。

 

ちょっとした事ですが、そのセンサーを日々コントロールできることが、

健康を維持するためにも必要です。

 

ゆるっとヨガでは少しでもそのようなセンサーを感じていただき、

自分が今必要なことは何なのかを感じてもらえる切っ掛けになればと思っています。

元気があれば動きたくもなります。

疲れていたら休みたくなります。

現状でいるのがベストならそのまましばらくキープしたい。

自分の声を大切にして、ぜひ日常にも活かしていただければと思います。

 

 

 

 

ゆるっとヨガ

※詳細は専用ページでも紹介

 

毎月開催中!
(毎週木曜日) 10:00~11:30   (~90分)

※時間は長めですがゆっくりする時間も多いです

 

⭐️~⭐️⭐️ヨガの基本とリラックスで元気をチャージしたい方オススメ!

このクラスは初心者の方、ヨガの基本的な動作とリラックスをしたい方向けの内容です。
動くヨガよりも、今はとにかく心と身体に休息と栄養を与えたい・・・。
夜はぐっすり眠りたい・・。
日々の忙しさで崩れたホルモンバランスを整えたい。
そんな想いを抱いた方はこのクラスが最適です!

 

 

《基本的なクラスの流れ・特徴》

①ウォ―ミングアップ・呼吸法 (首・肩・腰回り等)

②コリや緊張し硬直した筋肉をほぐす為のバンドを使ったストレッチ
※正しいポジションで正しく使う事がポイント!

③ヨガポーズ / 季節の対応したヨガメニューでリラックス

⑤クールダウン、シャバーサナ

カラダの硬さや癖はひとそれぞれです。
一人一人にあったポジショニングを丁寧にお伝えしながら導きます。
心地よく身体を委ねてリラックスしましょう。

 

身体をゆっくりメンテナンスしながら休めたい方向けのクラスです。

リラクゼーションを追求したクラスです。

sarada yoshiko

 

 

 

《💡この記事のまとめ》
・やさしいヨガをしよう!

・体の機能を整え疲れを癒す

・丁寧な指導で安心・安全

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

studio sarada植物

©studio sarada

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事