プライベートヨガ専用スタジオは手作りで☆ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-03-11

プライベートヨガ専用スタジオは手作りで☆


やれることはとことんやってみる!

【studio-Sarada】

今回、初公開の私のおうち、プライベート空間を使ったスタジオ内です。

生活の居住になっている場所でもあるため、

プライベートクラスや個別カウンセリングの前日から念入りにお掃除したり、

生活用品を見せない工夫もそれなりにしています。

それにしても、ザ・普通なお家でセレブ感はゼロです(笑)

でもね、、、、それが良いのです!!

イメージしているプライベートで出来る安心感あふれた空間であるためには、

実際に参加されたお客さまには、スラジオをより身近に感じてもらいたいのです。

 

 

おうち開催のスタジオ利点

①親近感があり硬さを感じさせない空間…アットホーム

②手作り感で伝えるぬくもりを演出‥‥小物類など

③明るい窓で光を演出‥‥山・川、お花のプランター

④秘密スポットでお出迎え‥‥一般スタジオのわたしと変わらない私

⑤スタジオには神棚‥‥パワースポット並みの神聖な空間

⑥コミュニケーション重視スタイル・・・sarada yoshikoのお客さまです。

 

わざわざ知らないお宅へ行って緊張するのはもったいない!

ゆるっと気楽に参加して頂きたい!

そんな願いが①~④で演出しているポイントです。

知恵を絞った結果、現在は部屋にあるどうにもならないテレビには手作りカバーを作り、

こまごました小物はカーテンカバーで隠す、、、

そしてなんといっても笑えるひょうきんな犬のぬいぐるみもお出迎えします(笑)

ウェルカムわんわん

ウェルカムわんわん

自宅だからできるアットホームな空間を手作りしながら楽しんでいるわけです。

ちなみにこのわんわんは、大阪から横浜のデパートに毎年、出店している方らしく、

そのおばちゃんの手作りキットで手作り途中のわんわんです。

もうすぐ完成します!

決して暇ではないのですが、夜のささやかな時間でコツコツ作れば何とかなります。

正直、絵画制作の方が大変ですので、、

ミシンやちょっとした手芸は簡単だと思います。

最近はミシンも手馴れてきたので、

ミシンをより使いやすくするためにミシン用ポケットも配置しました☆

美濃羽まゆみさんの本を参考にして作りました!これすごくいいです!

 

 

そんな手作り空間のスタジオが、

必要とされる方にとって安心して委ねてもらえる第三の場所になったらとても嬉しいです。

⑤の神棚は毎日、私が祈りを込めて拝んでいます。

絵の仕事もあるので神棚は昔からあります。

実は、この神棚は上野にある昔からのお店で注文し購入しました。

後で知ったのですが、江原さん宅の鳥居もこの店舗が手掛けていたようです!

上野は大学時代も通った場所なのでゆかりの強いご縁でした。

⑥のコミュニケ―ション、これはプライベートスタジオだからこそ、

丁寧できめ細かい接客ができることが利点だと思います。

一般スタジオはスタジオのお客さまなので、

顧客情報は委託インストラクターには一切入りません。

当たり前ですが・・・。

そのため、良いこともありますが良くないこともあります。

例えば、このお客さまはしばらく怪我をされているならこの方法が安全!

又は少しお休みしても良いかも・・と思うシーンがあっても、

基本は受付とお客さまのやり取りです。

会社は来てもらえてなんぼの世界。

長年感じていたのは、各々に無理なく通える環境を作りたい!

相手にとって必要なことなら本音で話せる接客がしたい!

それがプライベートスタジオをやろうと思った切っ掛けです。

もっとインストラクターから深くヨガの良さを教わりたい!

自分の身体に合ったヨガをしたい!

そんな向上心ある方はプライベートレッスンがおススメです。

体験ヨガもありますので、いつでもお気軽に問い合わせてください。

お待ちしています。

sarada yoshiko

 

 

 

《💡この記事のまとめ》
・プライベートレッスンの良さ①~⑥

・本音で出来る接客はプライベートスタジオだけ

・個人で学べる

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事