毎日とにかくコツコツやってみる! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-04-16

毎日とにかくコツコツやってみる!


皆さんこんばんは!

4月もあっと言う間に中旬に入りましたね。。

とても早く感じてしまうのはわたしだけでしょうか?(笑)

日々お仕事に家事など、とても忙しい方も多いと思います。

あえてお聞きしてしまうと・・・

しっかりご自分の小さな目標はクリアできていますか?

クラスでも時々お話していますが、例えば新月に新しい目標設定をして一か月のサイクルの中で少しずつクリアにしていく方法が長く続けるコツだと思います。

大きな目標ではなく最低でも3週間は続けてみる!など無理のない目標です。

分かりやすく1日に設定しても構わないと思いますが、女性のクラスでは女性のカラダのリズムを考慮していますので、月のリズムを意識することをおススメしています。

私の場合、仕事・趣味でもある自分のボディメイキングは欠かせないので大きく言うなら年間の目標設定にしています。

更にこれを細かくすると・・・・

sarada yoshikoの目標なら

・自分のなりたいと思う素敵なスタイル (どこの筋肉をどのようにボディメイクするのか、柔軟性など)

・宝石に負けないきれいな肌とツヤツヤの天然黒髪

・シンプルに小さなことにも幸せを感じる (当たり前にならないこと)

・笑顔を忘れない

・疲れた~、面倒~と言わない

他にもあるのですが、きりがないのでこのへんにします。

どれも忙しいとついつい忘れてしまうのですよね!

今月は特にこれは絶対やるぞ!と決めたらとにかく環境が変わってもできる限りの努力はします。

それがたとえできない結果でも・・です。

毎日エクササイズ

私は4月の上旬、長野へ出張になり一泊をホテルで過ごしたのですが1人の時間は意外とあります。

キャリーケースに入れておいたトラベルマットを敷き、気持ちがのってくるのを待ちながら少しずつストレッチやエクササイズをしました。結果的には1時間くらいでしょうか?

環境を言い訳にやらない!としたくなかったのもありますが、最終的に嬉しい結果を体感できるのは私自身なんです。

マットを持ち込むのはかなり面倒ではあるのですが、空いたスぺースに入れておけば現地で使うだけです。

事前に仕込む作業を面倒!なんて思っていたらきっと、私は宿泊先でゴロゴロして終わっていたと思います。

そして翌日には・・やればよかった!となっている自分の姿が想像できてしまう。。。

そうならないように、日々面倒だな~と口癖にしないようにしていたりもします。

面倒!という言葉はネガティブな言葉なので気持ちもネガティブを呼び込んでしまうのです。

忙しい時は誰だって言い訳をしたくなるし、やれない気持ちに素直になりたい!

そんな風に思いますが、ただ後悔しないのであればやらなければいいんです。

でも後悔が強いならその未来を打ち消すように、先読みしておくのも続けられる理由だと思います。

実はコツコツ続けることは、覚悟も努力も必要です。

やった後の結果を体験から呼び起せば、きっと頑張ってでもやっておくほうが良いのか、

それとも今回はパスするのか・・気持ちがクリアになります。

続けるコツは私の理論ですが、続けるにしてもパスするにしても責任主体であり、言い訳はしないことがポイントでありコツです。

これは一つの例ですが、もしあなたが続けたい目標やクリアしていきたい何かがあるならば、ぜひ参考にしてみてください。

気持ちを上げることも重要だったりしますので、自分なりのコツを見つけてみてください☆

というわけで、この毎日エクササイズ・ストレッチ・ヨガは、もう25歳のころから続いています。

時にはできない日が続いたりもしましたがやはり気持ちのコントロールで何とかなります。

先ずは小さな設定で無理なくやってみてくださいね!

音楽アイテム

おまけフォト☆

旅先では気持ちが上がるようにスピーカーも持参しています(笑)

緊張や疲れも癒されますので環境にも負けません♪

sarada yoshiko

 

 

《💡この記事のまとめ》
・目標を決める

・出来そうな小さな目標をまずクリアしよう!

・どんな時も忘れないでやる!

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio saradaごろにゃん

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事