明日に向かう風とどこかへいく風? - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-04-17

明日に向かう風とどこかへいく風?


自分の軸と目標を明快にしよう!

さて、前回のブログで『毎日とにかくコツコツやってみる!』を紹介してみました!

目標へ向かっている真っ只中、今自分がどこにいるのすらわからなくなりますよね?

わたしもそうなのですが、だからこそ一か月はやってみてほしいと思っています。

身体ってとても素直なので変化と共に現れます。

さぼったらその分が表れていき、努力すれば報われます。

複雑な人間関係よりもシンプルかもしれません。

 

私が今年に入ってからボディメイキングしているのはヒップの形とバランスです。

まだまだ完成ではありませんが、1月に比べたら少しずつ結果も出てきていてデニムがゆるくなりました☆

そう、筋肉がつくと引き締まるので洋服がゆるく感じます。

でも実際の体重はというと・・・アップしているんですよね(笑)

なので、私は体重計はほぼ乗らず身体は見た目主義でケアをしています。

 

ボディーメイク・ヒップ

 

おしりから足までのラインが、自分で好きかどうか、むくみはないかどうか、、・?

チェックするべきポイントはたくさんありますので一つ一つクリアしていけばいいと思ってます。

そして、忘れてならないのが脚のラインで一番厄介なセルライト!

これ、ヨガやストレッチでは解消できません。

予防はできますが、既にできてしまったセルライトはマッサージケアをする以外にはないので、

脚のラインをデザインしたいならばやるしかありません。

 

セルライトについてはまた別の機会でお話できればと思います。

 

すっかりアラフォーと呼ばれる世代になりましたけど、今が一番楽しいです。

年齢は言い訳かもしれない・・・だって20代の私は今よりも何もコントロールできていませんし、

不摂生そのものですから。ただ若いだけ(笑)

 

年齢と深まる知性、自分をコントロールできるそんな女性像は私のあこがれでもあります。

目標は高いけど・・・いつの間にかその目標、どこかに消えてしまった!!とならによう、しっかりコツコツ歩んでいきたいと思います☆

ボディーメイクに興味のある方はぜひ、クラスでも聞いてくださいね☆

それではまたレッスンでお会いしましょう!

 

【おまけ】

見た目主義でやることって何ですか?と思った方へ

全身の姿を鏡でチェックする習慣をつけてます。自宅でも外出先でも。

本当ならヌードが一番良いですが、、、日常では限られるので、身体のラインが分かる服装でチェックします。

わたし自身も最近愛用のヨガウェアや洋服などは余分な飾りもなく、シンプルなデザインが多くなっています。

ポイントは姿勢や自分の顔色、サイズの見え方、今の疲れ具合、そして自分の後ろ姿なども!

これらを一瞬でチェックします。

身体のたるみや疲れ度が分かればきっと今の姿勢もわかるはずです。

そうは言っても時々、身体を隠す洋服も身に着けたくなりますが、日々のチェック癖は体重計よりも大切です。
だって、例え顔色が少し悪くても、疲れて姿勢が崩れていても、そんな本当のことは誰も教えてくれませんから(笑)

体重計で体脂肪を気にすることも大切ですが、見た目を常にチェックすることも大切ですよ!

ぜひ内側からの元気力を身に着けてくださいね!

sarada yoshiko

 

 

《💡この記事のまとめ》
・目標を決める!

・実は続けることの方が大変なこと

・見た目と数字を上手に使う

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio saradaごろにゃん

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事