プライベート講座 6回 特権ブログ&一般向け/筋トレ法1 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-05-23

プライベート講座 6回 特権ブログ&一般向け/筋トレ法1


ヨガバンドエクササイズⓇの筋トレ法

上半身/二の腕を鍛えよう!

プルプルした二の腕をキュッと引き締めよう!

筋トレ・ヨガバンドエクササイズⓇ

フレンチプレス

ヨガバンドエクササイズⓇとは?

今回はヨガバンドエクササイズⓇの商品を使った筋トレ方法を伝授します☆

このゴムバンドは、私自身のブランドでヨガバンドエクササイズⓇと言います。商品の製造はチャコット会社でお願いしています。そしてブランドの管理はsarada yoshiko、プロデュースや使い方などは、開発者である私がお伝えしている商品になります。

実はヨガのサポート用品としても十分に効果を発揮してくれるのですが、このバンドの魅力はもう一つあり、それは筋トレも出来る事なんです!!すごいですね!

今回、紹介するのは黒いバンド(ハードタイプ)を使ったエクササイズ方法です。

現在、イベントなどで約300本ほど市場で販売したことがあるので、既にお持ちの方には朗報ですね!

本来はパスワード式にしたいところですが、筋トレ法は一般でもポピュラーで、内容もほぼ皆さんが知っているものですから、一般公開していきます。

※ヨガのポーズや特別なアプローチ法ではパスワード式となっております

 

それでは、早速初めていきましょう!

ヨガバンド商品

 

早速、やってみよう!

1.ゴムバンドを右足に引っ掛け(輪を土踏まずまで)ます。

脚の幅は肩幅で立ちます。

2.ゴムバンドは身体の軸に合わせるようにセットをする。

まず、脚の内くるぶしから向かって上に伸ばすようにします。

もう片方の輪を同じ側の右手で持ちましょう。

※写真参照

フレンチプレス・筋トレ法

 

3.足腰が張力に負けないよう、この時点からしっかり立ちますよ!

お腹に力を入れて、しっかり準備!バンドの長さを確認し、一度伸びの強度をチェックしておきます。手をまっすぐ挙げた時に、ちょっと頑張る!くらい強さが良いです。長いようなら調整します。

4.準備が良いようなら早速、筋トレ開始します!
肘を90度に曲げた状態からスタートします。
※肘があちこち動かないようしかり固定します。

フレンチプレス・筋トレ

フレンチプレス・筋トレ法

EX:吐いてゆっくり垂直にバンドを引き上げる

IN:吸ってゆっくり肘を緩め90度

呼吸に合わせて動作を繰り返していきます。

この流れを約5~6セットくらい!

バンドが黒いタイプで辛いようだったら紫色のソフトタイプで再トライしてみてください☆

5.反対側も同様に行います。

筋トレで今回ターゲットにしている二の腕に使った感がしっかり出ていればOK!

少しずつトレーニングをしてみてください。

同じ個所ばかりを毎日やりすぎないように!

 

ミスチェック!

・肘が外側へ開く

・二の腕が正面を向かない

・腰が反っている

・肘の90度が崩れる

 

いかがでしたか?
sarada yoshikoの教えるメソッドでは、筋トレも活用してきれいなボディラインを整えていきます。ヨガでは筋トレの効果はなかなか得られないと思いますので、筋力アップには筋トレなどが一番です。ただ、難しいのは体幹の力!正しく体幹を使えていないと正しい効果を引き出せません。自分で自宅でトライするのも良いですが、その際に正しいポジションや適切な強度が心配!しっかり見てほしい!など、もしも不安があるような時はぜひ、プライベートレッスンへのご参加をお願いします。

楽しくエクササイズをして、食事にも気を付けてみてください!きっと素敵なボディーが手に入りますよ!わたしも日々、頑張りたいと思います☆

sarada yoshiko

 

《💡この記事のまとめ》

・上半身/二の腕を鍛えよう!

・あなただけのオリジナルプログラム!

・正しいフォームと呼吸を合せよう!

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事