今後の自分の歩みが決まる! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-08-08

今後の自分の歩みが決まる!


柔道整復師・国家資格を目指せ!

スキルアップするために没頭します。

sarada yoshiko

 

皆さん、こんにちは!いきなりの宣言でした。

来年から柔道整復師を目指す為に3年後の国家資格に向けて専門学校へ通います!

きっと様々な学びもあると思いますが・・・

辛さも感じる3年間かもしれません。

10代の学生さんではないので、働き家族を持ちながらなので、

きっと大変な日々が待っています。

元々そんなに器用な方でもないので、今から生活シミュレーションをしなくては・・・。

昨年、大学受験もしていましたがこちらは失敗に終わりました。

今年は社会人でも何とか合格できるように再受験していました。

1年半以上の時間をかけて努力し挑戦して勝ち取った結果なので、

来年からは更なる未来へ向けて挑みます!久しぶりの学生ですね(笑)

専門学校名、今は秘密です。

自分の未来を確かな技術と知識でスキルアップしていくために入学まで事前勉強を重ねていこうと思っています。

やることはいっぱいありますが、一年ぶりに気分が晴れてついブログにしてしまいました。

お許しください。

でも一つ、感じたのはやはり努力すれば年齢は関係ないと思います。

今年、学校説明会や体験会へ行きましたが、同じ夢を目指す学生さんは、19~23歳

くらいでみなさん若い!でも相談したらしっかり聞いてくれたり、ここの学校だったら私はやっていける!と思えました。

何事も自分で引き寄せて夢を叶える事は可能だと、改めて実感してしまいました。

AO入試で早めに内定できたので、今は胸をなでおろしている段階ですが、

また気を引き締めます!

医療人になるのだから、しっかりしなくては。

 

 

柔道整復師とは?

仕事内容は骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷など、整復や固定をして治す仕事。

身体のマイスターともいえます。

手術をせずに治療をする接骨院や骨つぎなどの治療家です。

整形外科でも勤務する方は多いですが、

最近では介護福祉で活躍したりスポーツトレーナーとして活躍する方もいます。

因みに介護福祉の世界でキャリアを積むと、

機能訓練指導員やケアマネージャーの道も開けるので、

私個人的には高齢者へのサポートとしてこちらを目指していくつもりです。

 

私の国家資格を目指す目的はたくさんあります。

先ず怪我を治せるヨガインストラクター・柔道整復師です。

柔道整復師の国家資格を持ちながらヨガにも詳しい方はそうそういません。

安心感が全然違うので、今後にご期待ください!

独立開業もでき、保険も使えるのが柔道整復師です。

※整体師は保険は使えません

保険が使えるのは町の皆さんの味方になるはずですから、

高い技術を保険で使えたら尚良いともいます。 

ヨガに関しては無保険です(笑)

高齢社会は進んでも健康長寿で自立した方々になってもらえるようになりたいと心から思います。

最後に、ヨガバンドエクササイズⓇの効果・効能は医療の立場と専門家の立場からしっかり世の中へ発信していきたいと思っています。

今は無名ではありますが、遅咲きでも良いので実現させていきます。

 

これらの大きな理由から先ずは学びの土台となる学校受験をしていました。

医療系は初めての挑戦だったので何度も悔しい思いもしたし、挫折しそうにもなりました。

やっとスタート地点の手前に立てたので、

これからは治療家の意識を高く持ち勉強していきます。

わたしの生徒さんやこれから出会う方にもしっかり道しるべができる

治療家・ヨガインストラクターを目指し、新たに精進していく覚悟です。

絵画活動はスローペースになりますが、可能な限り描きます(笑)

 

来年の抱負はとにかく治療家を目指し前進するのみです!

と言うわけで、来年のスケジュールなど見直すことも多くなりますが、

プライべートレッスンは引き続き開催してきます。随時、お知らせしていきます。

これからもどうぞ見守っていただけると嬉しいです。

長々とお付き合いいただきありがとうございます。

 

sarada yoshiko

 

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートレッスン・ヨガ

💡シヴァナンダ・ヨーガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡ゆるっとヨガ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

 

strong>SNS配信情報

☆ホームページ
yoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事