つぶやきヨガ /夢を叶える! ヨガ手帳 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-09-20

つぶやきヨガ /夢を叶える! ヨガ手帳


2019年のヨガ手帳

2019ヨガ手帳

皆さま、こんにちは!

9月も中旬へ入りましたがいかがお過ごしでしょうか?

今年もヨガフェスタが開催されていましたね。

このヨガ手帳もきっとダントツで人気アイテムだったと思います!

私のヨガ手帳は6冊目となり、2013年から更新して使い続けているくらいの優れものです。

プライベート専用スタジオの運営をしていると自分で準備することが多いので、このヨガ手帳にはいつもびっしりとスケジュールが書き込まれています。

ヨガだけではなく、絵画活動も同時に書き込んでいますので、時々間違い探しのようになりますが・・予定を確認するにはとっても助かってます。

今年のヨガ手帳のカラーは珍しいチェック柄にしました。

来年から柔道整復師の専門学校へ通いますので、学生を意識してチェックです(笑)

現在愛用中の手帳はデニムのような素材が可愛くてお気に入りです。

まだまだ12月まで愛用していく予定ですが、この新しい手帳もカスタマイズして使うのが楽しみです!

 

今、振り返ると手帳に多くの情報を記入しているのですが、私の夢は8割は願いの通りに叶っています!(まだ目標に達していない、これから積み上げて叶える内容は残り2割くらい)

それはきっと手帳のお陰かなと思いますのでちょっとだけ紹介します。

因みに手帳に記入した夢は年数がかかったとしても実現されてきているので実証済みですよ。

 

 

 

手帳に夢の目標と達成記録もつけよう!

この手帳の活用法で実は夢ノートとしても活用できるし、ガントチャートのように行動スケジュールもできるので活用しない手はありません。

ヨガ手帳の内容にない項目は自分で線を引いて記入欄を作成しています。

私はもっぱらデジタルよりアナログ派なので自由に書き込みながら楽しんで活用するのが好きです。

手帳としての機能にはスケジュール以外にも活用できることはたくさんあるのでちょっとだけ紹介していきます。

・家族のシール写真をペタリ

・毎年の大きな目標や忘れたくない格言を記入

・毎年行事で大切にしてるイベントを忘れずに記入(プライべートなど)

・年間のスケジュール表を埋める、管理する

・3~4か月先までの決まった内容を記入

・その月ごとのやることリストをメモ(完了したら㋹チェックしておく)

・その年よく利用しているパスワードや登録情報など表にしてメモする

・10年先のスケジュールも書いてみたり・・・現状を把握する

・仕事とプライベートのバランスをとる

 

ちょっと前に一冊のノートに全てを書く!といった方法が流行り、今も活用している方もたくさんいると思いますが、本当にこの方法は良いと思います。

項目ごとにノートを分けていると無くしたり、うっかり忘れていたり・・効率が悪くなってしまう気がします。

その方の性格にもよりますが、私の場合は手帳は携帯より大切な必須アイテムなので無くす、忘れるなどはあり得ません!

大切な情報がたくさん記入されているし、ノートを見ればその日何をするのかが分かるから脳にも負担は少ないです。

基本的にはメモを取るタイプなので、手帳以外には小さなメモ帳で緊急メモなどを忘れないように書いておき、後で手帳に記入しています。

メモをする習慣も夢を叶えるための必須な行動だと私は思っています。

絵画の作品ではふと思い浮かんだ作風を落書きしたり、ヨガでもこんなクラスが楽しそう!なんてアイデアが浮かんだら忘れないうちにメモしてしまいます。

記入をするってとても大切なことだと改めて思います。

この書いて管理するという行動はエクササイズやダイエットにも大変に役立ちます。

つい3日坊主になってしまいがちな方も、年間手帳から記入するクセをつけていくとよいかなと思います。

人気のヨガ手帳を今回は紹介しましたが、皆さんもお好きな手帳でぜひ自分の夢を叶えたり仕事をスムーズにするための工夫をしてみてください!

ごきげんライフで過ごしてください♪
sarada yoshiko

 

 

 

《💡この記事のまとめ》
・毎年愛用のヨガ手帳

・その年の情報は一冊にまとめると◎

・カスタマイズしたオリジナル手帳にしよう

 

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉ABOUT sarada yoshiko  ヨガアライアンス登録ページ

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事