つぶやきヨガ/ eco生活とヨーガ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2018-10-30

つぶやきヨガ/ eco生活とヨーガ


 地球にやさしいeco生活

エコバッグ愛用しているecoバッグはサイズも色々

 

 

今回はeco(エコ)生活での取り組みについて。

 

最近のニュースではプラスティック問題が大きく取り上げられています。

海や街、山野でイベントがある度にゴミの放置問題が浮上します。

災害で広がったゴミも大変なものですが、、、人々が楽しんだ後に残したゴミもまた悲しい状態になっています。

 

美しい風景や街を守ろうとする人が多く増えると豊かさは増していきます。

エコ活動を既にされている方もきっと多くいると思います。

 

悲しいことに、、人が放ったゴミは必ず私たちの元へ戻ってきます。

海産物や山野の恵み自然からの恵みは私たちを豊かにしてくれて感謝そのものです。

でも、これらの恵みが汚染され、食卓へ知らず知らずに混在する可能性だってあります。

他人事では済まないな・・と痛感しながらニュースを見ています。

 

ちょっと前に流行したマイ箸、エコバックはとても素敵な取り組みですよね。

私も活用していますし、お気に入りがあれば使うのが楽しくなります!

ストローの廃止活動、コンビニやスーパーのビニール袋など、有料化することは大切なことなのかもしれません。

 

いつの時代も人間のego(エゴ)が優先されて世の中を汚染しています。

このegoもヨガで克服するべきもの、egoを無くし自分を浄化することが目的です。

 

ヨーガの根本的な教えを大切にしたい!と思えるインストラクターが増えるのはとても良い事だといつも思います。

egoからの解放は、平和と協調性を生み出し、みんなが元気で健康的な生活を送れる第一歩だと思います。

つまり1人の平和が未来を創る!んですよね。

そう思うと、ヨーガの考え方はとっても素敵な教えだなと思います。

 

1人でも多く、地球にも、自分にもやさしい生活。

限りある資源を大切に育むこと。

 

この先、プラスティック問題やその取り組みは更に加速するように感じますが、eco生活は慣れていけばそんなに大変ではありません。

 

 

わたしもここ数年、地球に還るもので生活をする!

といったイメージでeco生活を楽しんでます。

egoではなくeco。

人は人、でも自分はしっかり全うする!と言う気持ちはいつまでも保ちたい大切なココロです。

改めて、ヨーガの教えに感謝。

カラダに優しいごきげんライフで過ごしてください♪

sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・egoをecoにしよう!

・ヨーガの目的はいかにegoを浄化させていくかがポイント

・現代を生きる知恵とヨーガ哲学

👉ヨーガ哲学について

 

 

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

 

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事