植物のパワーでしっかりチャージしよう! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-02-02

植物のパワーでしっかりチャージしよう!


植物でココロとカラダも元気に!

studio sarada yoga

 

植物には癒しの効果がたくさんあります!

今回はスタジオでの植物のお話です。

 

 

植物を身近で育てていると季節とともにお世話の方法を変えながら植物と調和している自分に気づきます。

どの子も同じ育て方ではなく、なんとなく違っています。

水の量、栄養を与えるタイミング、日の光やその時の乾燥具合、置き場所などによっても変わります。

私はそんなに上手な方ではないですが、一年を振り返ると枯れないでいてくれて良かったな~とホッとする事もあるし、なんで枯れたのかな・・?など模索しながらグリーンのある生活をしています。

遠出をした時、ちょっと忙しく事務作業に追われた時、買い物から帰った時、最初に目に入るのが植物の存在です。

元気なハツラツとした緑たちに気持ちがウキウキしてくる時もあります♪

 

金のなる木

最近はエアコンなどで乾燥しやすいので、とにかくスプレー対策をしていますがこれがなかなか楽しい(笑)

乾燥気味を好む植物にはあまりしませんが、とにかく水が大好きな植物たちにはたっぷり、こまめにスプレーをするんです。

ついでに室内の乾燥対策にもなっているようです。

植物の光合成とマイナスイオンの効果で空気もスッキリしていきます。

 

スタジオ内からあまりベランダの植物を観察することは少ないと思いますが、実はパンジーやガーデンシクラメンなどカラフルなお花もあります♪

外は元気よくカラフルにして窓越しから少しわかる程度にしてます。

 

パンジー

 

ガーデンシクラメン

昨年育てていたシクラメンはお花が咲かなかったのでガーデン用をチョイスしました。

 

色々な花を育てていると、外出した時にも目についた花や玄関先のプランターに目が行くようになりました。

キレイに育てているな~とか、お花が好きな人なんだな~など想像するのも楽しくなります。

自分で育てるのが苦手な人にも、スタジオではいつも緑やカラフルなベランダーガーデンがあるので、ヨガのひと時にぜひ感じてもらえると嬉しいです。

 

植物の力でいつもごきげんに過ごしていきましょう♪

sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・植物の色から癒される

・緑とマイナスイオンの効果

・目で楽しむ癒しの効果

・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

 

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事