つぶやきヨガ/ ShinPA展の図録を配布中! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-02-11

つぶやきヨガ/  ShinPA展の図録を配布中!


2019年 ShinPA展

-迷宮-

2019ashimP図録 sarada yoshiko

 

みなさんこんにちは!

今回はヨガではなく絵画の情報です☆

現在、プライべートヨガにご参加を頂いている生徒さんへお配りしております。

私のもう一つの仕事が絵描き業ということで、約5年ぶりの参加ですが数点ほど大きな作品を描きました。

昨年からコツコツ制作活動をし、やっと展示の準備も整ってきました。

展示会場は長野県小布施市にある中島千波おぶせミュージアム

今月、22日~23日の間、ギャラリートークと会場の設営のため出張になりますのでご予約希望のお客さまにはご迷惑をお掛けいたします。

 


ShinPA展について

本展覧会では2016年以降、テーマを設けて参りました。

「いろ・いろいろ」に始まり、「時のはなし」、「対」、と続き、2019年は「迷宮」をテーマとしました。

ShinPAでは、様々な表現と技法が混在し、一人一人の個性のぶつかり合う場所です。

作家それぞれの世界観からなる空間そのものを¨迷宮¨に例えることが出来るのではないかと考えました。

15人それぞれが記す漢字一文字を手掛かりに、より深く絵の世界に入り込んでいただけたら幸いです。

ShinPA2019 出品者一同

 

※本展示は2007年、作家の卵展からスタートし、翌年、展示名を改名しShinPA展となりました。

 

 

展示用に描いた作品はこのページの作品、3点。

2019 ShinPa図録中sarada yoshiko

もう10年以上続く展示で作品は全て大作ばかりです。

どれくらいの大きさかというと、大きい人で15メートルの作品から小さい作品でも3メートルを必要とする壁面を使います。

そして絵画の世界観や作品の規模は様々です。

図録は毎年メンバーの1人、堤さんが担当していますが、今回のデザインは非常に面白いです!

黒いバックに作品を搭載してデザインされていますが、今までは白いバックだったので斬新です。

広告などのチラシにも工夫がしてあるので見ていて飽きない仕上がりになっているな~と関心してしまいました!

 

 

今後、描きたい作品があるのですが、おそらく7メートルから10メートル規模の作品をイメージしています。

2019年は、柔道整復師の学校もスタートするので、どう折り合いをつけて描けるのか・・それとも数年かかって描き上げるのか、、まだ予測できないのですがヨガをテーマとした作品をドーンと描きたい気持ちでいっぱいです。

 

そういえば最近の瞑想で描かれた完成風景が浮かんできたので非常に気持ち的にはトライしたい!

そんな情熱で燃えています(笑)

yoggiというテーマでトライするつもりです。

頭に完成図があるので今から準備するのが楽しみです♪

 

今後もヨガを深める中で、絵画にもヨガを取り入れる事は多くなると思います。

わたしにとっての落とし込みは、ヨガのクラスだけではなく、絵画の世界でもヨガを伝える事になるので、これは必然かもしれません。

 

ヨガと絵画を繋げている想いは、2013年から本格的にスタートして、今、確実に根を張り巡らせて成長しています。

これからもごきげんに過ごし、ヨガと絵画を伝えていきます♪

sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・展示のご案内と図録

・2019年 ShinPa展に参加

・ヨガと絵画を繋げる活動をしています

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

 

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事