つぶやきヨガ/ 気づきとシンクロニシティ― - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-02-25

つぶやきヨガ/ 気づきとシンクロニシティ―


気づきはいつでも起きる!

妙義山・studio sarada

人には常にチャンスがやってきます。

成長するための通過点として、いつでもそのチャンスはすぐそこまでやってきています。

気づきを得て前に進む為には・・・・気づきのサインをキャッチして成長できる人

でありたいと思います。

魂を浄化して自由に向かうためには、この気づきのサインをキャッチして成長へつなげることが大切です。

その気づきと自身のエゴと向き合うことで成長することができます。

ヨガ哲学ではこの気づきも伝えてくれているのです。

でも・・・書籍を読み込み、知識をつけていても、気づきがスルリとこぼれていってしまう事の方が多いのかもしれないと私自身も経験があるのでわかります。

何故、逃してしまうのか。

気づいてキャッチしても、どうしていいか分からない、
気づきのサイン自体を逃してしまう、気づこうとしない、

気づきは、自分自身にとって一番、触れたくない、思い出したくない、考えたくない事、その状況にこそ学びがたくさん詰まっています。

結果として向き合うしかないのです。

嫌なことへ向き合うのは、だれしも避けたいのが人間の心理。

この気づきからエゴを認める勇気、自分を受け入れることで自由になれます。

言葉では簡単ですが・・・これはとっても大変なことです。

実は私自身、この10年、学びながらヨガを理解し分かった!理解した!そう思ってました。
でも、それではまだまだだという事だったのです。

つい最近ですが、2月24日、私にとって大きな出来事が起きました。

その学びからシンクロニシティ―を引き起こしたのです!


シンクロ二シティー

意味のある必然の一致のこと。

※ヨーガでは起きる事はあなたが決めていること、必然のこと、全て決まっていると考える

用語を提唱したのは、フロイト、カール・グスタフ・ユングが有名です。

ユングはこのシンクロニシティ―の定義で「体験者あるいは目撃者にとって重要な意味を持つ偶然の出来事で、それにより一種の覚醒あるいは悟りに近い感覚が得られるもの」としています。

これには多くの種類があり、内面と外界での事象の一致、遠隔視、予知などがあります。


ヨガを深めると得られる恩恵には、自分自身を悟ること。

悟りは非常に難しい響きですが・・・実体験でしか理解し、腑に落ちる事はできません。

初めてのこの体験で宇宙は存在し、宇宙はいつも私を見ている!そう確信しました。

スピリチュアルが苦手な方も正直多いと思います。

それは理解が難しい、目で見えないから、などつかめないものであるからだと、私は思っていますが、体験するとやはり嘘ではない!と断言できます。

シンクロニシティ―も起こそうと思って起きるものではなく、起きてくるんです。

心をどんどんクリアにしていくことでそれが可能だと分かります。

そう、わたしもやっとわかることが出来ました。

この気づきと成長は本当に私のヨーガ人生を大きく変えていくので、とても重要な気づきだったと思います。

ヨーガは奥深いと改めて気づかされました。

※別の機会にこのシンクロニシティ―体験を綴ってみようと思います

ここ、studio saradaでは、あなたらしく生きられる応援をしています☆

ココロもカラダも元気にして、

ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪

sarada yoshiko

《💡この記事のまとめ》

・気づきの効果

・ヨーガを深めてシンクロする!

・受け入れて委ねる優しさの学び

🐰お問合せ

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事