柔道整復師/実技とノート - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-04-26

柔道整復師/実技とノート


実技の授業とノートまとめ

柔道整復師の包帯・sarada yoshiko
包帯・テーピングの実技は家でも練習

春めいて過ごしやすい季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

ここstudio saradaへ通う生徒さん、

最近はぐんぐんと元気になっています!

スタジオへ来た頃は、『かなり疲れています・・』

と言葉がこぼれるように話していました。

数ヶ月ヨガや適切な運動、呼吸法で整えていった今、

カラダを動かしたい気持ちへ変わっていく方が本当に多くなってきました!

もちろん体験ヨガの時から元気な方もいますが、

やはり疲れを感じている方の方が割合としては多いと思います。

わたしの仕事は、元気と楽しい気持ちでいっぱいにしていけるように、

ヨガやカラダの知識をしっかり伝えていくことです。

なので通っている皆さんが元気になること、

活力を取り戻して色々と世界が広がっていることは本当に嬉しいと思います!

わたしにとっても励みになっているんです♪

皆さんが活動的になっていく一方で、

柔整整復の勉強も確実に進んできています。

実技の授業もしっかりあるので、

柔道整復師らしく包帯をいかに美しく、

機能的でいて速く施せるように毎週練習をしています。

夏前には臨床実習などもあるのでスケジューリングでは一部、

ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、

とにかくスタートしたこの4月でなんだか半年くらい学校にいるような気分です。

それくらい毎日毎日、身体の知識と柔整としての考え方など、

様々な分野で学びつつ、、、毎週やってくる小テストたち(笑)

テストを作成するのも大変だと思うので先生方の愛情を感じます。

文章で引っ掛けてくる内容もたくさんあるので、

暗記するだけでは通用せず、やはり理解が必要。

今のところ合格ラインはクリアしていますが、

忙しくてついついノートが出来ていないと、

あっと言う間に習ったことを忘れてしまうので、、、

毎日の日課はノートまとめです。

とにかくこれだけはやっておくとテストも楽になると思ってます。

このノートまとめですが、楽しみながら好みのノートづくりをしています。

sarada yoshikoノート
毎日ノートまとめ

柔整のノートだけではなく、ヨーガをまとめたノート、

瞑想やエクササイズの記録などもあるので、

ノートは私にとってかけがえのない財産です。

今回は学校での内容がテーマでしたが、

ノートの大切さや日々の積み重ねはどこの世界も同じだと感じます!

プライベートヨガの生徒さんもしっかり取り組んでいる方は、

1ヶ月前よりも成長しています。

時間はつくる。

継続するための努力を工夫する。

ポジティブであること。

ありきたりなことだけど、継続した人は成功する。

この法則は絶対的なものだと改めて感じます。

皆さんも出来る事からチャレンジしてください♪


ココロもカラダも元気にして、
ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

《💡この記事のまとめ》

・努力して継続する

・時間をつくる

・とにかくポジティブ

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

ガルダ―・アーサナ  sarada yoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事