プライベートヨガ/ストレッチポールが人気! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-05-12

プライベートヨガ/ストレッチポールが人気!


ストレッチポールの魅力

2種類のポール

最近は学校の授業も鬼のように進み、より医学らしい内容に突入しております。細胞・・・骨の成り立ち・・・神経伝達・・内臓とか・・色々ですが専門的ですね!

さて今回はGWも明け、いつものようにプライベートヨガのスタジオにも生徒さんがカラダのケアに通ってくれています。

改めて思いますが、、、自宅でヨガスタジオを開催して本当に良かった!そう実感しています。

自宅ならば学校に通いながらも毎日ヨガのクラスができちゃうので、元気になってハツラツとした生徒さんの顔を見るのがとても楽しく、今の私の生き甲斐になっている♪そう感じています。

女性の生徒さんがクラスの半数以上を占めています。

家庭を持っていたり仕事をしていたり、介護に子育てと多忙な方が大半です。

そんな女性たちがヨガをするもっと前よりも、今がどんどん元気になって、仕事や私生活がプラスに働いてくれていることはわたしの願いでもあるんです。

カラダもココロも元気でなくては何にも始まりません。

最近はクラスでストレッチポールを使い、筋膜のケアやコリをほぐしています!

その後にしっかり個々のレベルに合わせたヨガの動きを学んでいくのですが、皆さんみるみるカラダの捉え方に変化を感じています。

前よりも体幹力がついて感覚が以前に戻った気がする!など感じ方は様々です。

最近はこの大人気ポールでボディワーク&ヨガでキレイを磨いている方が増えています。

まだ他にもいろいろなアプローチがありますよ♪

今後も時折、紹介していきたいと思います!

プライベートヨガ studio saradaの生徒さんたちは輝いている!

スタジオに通う生徒さんから頂いた嬉しい言葉と共に、そのカラダの変化をお伝えしていきます。

体験ヨガへ来たときの顔は、やはり疲れを感じるような雰囲気に包まれています。でも3か月、6か月と時を経ていくと徐々に輝きだすんです!

カラダの疲れが自分で察知できるので、今、何が必要なのかな?

どんなことが自分に良いのかな?など、どうすると自分に良いのかを考えたりすることが出来るようになります。これは凄いことだと思うんです!

どうしても分からない時は、クラスでリクエストしてくれるので、自宅でできるストレッチを紹介したり日常の心構えなどをお伝えします。

でも一番は、自分でケアする力がつくことが最大のポイントだと思ってます。

流石に、、週に2回も通う方はいませんが(笑)それでも効果を発揮しています。

例え月に2回しか通う事が出来ない状況でも、しっかり取り組み続けていくとカラダとココロはあなたに順応してくれます。

カラダはとても素直なものなんです。

逆を言うと、何にもせずに放っておいてしまうと・・後になって倍に返ってきてしまいます。

人間のカラダと言うのは、動かしていないとどんどん錆びてしまいます。

その差は年を重ねた時に顕著に出てしまうのですが・・・これ以上は書かなくても、言わなくても想像がつくと思います。

脅かすわけではないけども・・仕方のない事実なんですね。

だからこそ、studio saradaではコストパフォーマンスのバランスも考えているので、マンツ―マンでのレッスンですが、一般のスタジオの1レッスンとさほど変わらないようになっています。

ただ、、そんなこのスタジオも最近は満員枠が増えてしまっているので、どうしても通いたい方は翌月待ち、もしくは翌々月待ちになってしまうかもしれません。

スペースがまだあるうちに体験ヨガに参加してみてくださいね!

毎日がしんどいと感じる方自分でどうしていいのか分からない方、とにかく体験ヨガを受けてくださいね!

おまけ:毎月のイベントでは瞑想&キールタン・マントラを開催していますが、体験ヨガ枠の取れない方にも為になるお話はたくさんあるのでぜひ、諦めずに参加してみてくださいね。

 


2019母の日
娘の手作りカーネーション

5月12日は母の日でしたね!

最近は行事をすっかり忘れそうになっているのですが、娘が手作りのカーネーションを作ってました。とっても嬉しいです🌸

また明日から頑張ろう!そう自然と力が湧いてきます。

ココロもカラダも元気にして、
ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

《💡この記事のまとめ》

・studio sarada では生徒さんは輝きだす!

・自分でしっかりケアをする力をつけよう!

・いつでも元気でイキイキした人であるために!

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/
☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合せ

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

studio saradaバガヴァットギータ―

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事