2020年の手帳の準備をしよう! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-11-20

2020年の手帳の準備をしよう!


2020年 ヨガ手帳!

2020年ヨガ手帳

寒くなってくると来年の準備も一層忙しくなってきます。

わたしも2020年の準備をスタートしていきますが、先ず毎年優先してやっているのが手帳の引っ越し作業。

ヨガ手帳は6冊目~7冊目になりましたがこの手帳、馴染んできているので使いやすくて気に入っています。

ブログでも紹介していますが私自身、メモを残すことや○○ノートなど作成するのが結構好きなんです。

そのせいもあり、この手帳もその年の大きな出来事やその時の気づき、ヨガスタジオのあれこれ、絵画活動のことなど、とにかく何でもメモをして記録をしています。

この作業、面倒なところもあるかもしれませんが自分の進む方向も少しずつ見えてくるので面倒の中に隠れた未来地図のかけらなのかもしれません。

例えば今年の目標、その時気になった名言、自分の気を付けたいこと、スケジューリングの管理などフリーページになんでも記入します。

後で読み返すと面白いので日記の様でありながら目標をたくさん書いたのノートのようだったり・・・使い方はたくさんあります。

そんなヨガ手帳も一年も経過するとボロボロになってきています。

 

2019年は学生生活を意識したチェック柄でした(笑)

2020年の手帳デザインはシンプルなグレーパールのようなカラーで一年間お世話になります。

 

いよいよ来年は2年生へ。

進級試験に合格するようにとにかく頑張らねば!

毎日コツコツ勉強をしていたらノート式ファイルはいつの間にか分厚くなり前期・後期と増えてきました。

最終的に3年後の国家試験の対策になるノートなので今から出来るだけ分かり易い内容でまとめるようにしています。

実はかなり大変な作業ですが、将来の自分への貯金になると思い、頑張ってます。

ノートは私の財産です。

勉強のファイルたち

 

ヨガのクラスでもよく生徒さんにお伝えしていますが、今は苦しいと思えても結局は努力した分は成果として返ってきます。

心身のケアは自分自身にもプラスになり、また私にとってのこのノートも将来活用するためのものです。

幸せのコツは意外に今から積み上げることである程度はカバーできるのだと、ぜひヨガでも仕事でも、もちろんプライベートでも役立てていただけたら本当に嬉しいです。

 

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

《💡この記事のまとめ》
・2020年の手帳を準備
・未来のための自分への投資をしよう!
・学びのキーワードは自立・自律
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

 


2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事