季節のケア/湯たんぽ♨ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-12-05

季節のケア/湯たんぽ♨


yutampo/湯たんぽ湯たんぽ2019studio sarada

一気に寒くなってきました⛄

いきなりですが皆さま、寒い日々をいかがお過ごしでしょうか?

 

夏に引っ越した時は気にならなかったのですが、一戸建てはとても寒いんですよね!思い出しました。

今までのマンション生活では考えられないくらい寒く感じます。。

 

冷える中でも早く深い睡眠を得るために最近はこの湯たんぽが手放せません!

ゴム製の湯たんぽもあるのですが昔ながらのこのステンレスの湯たんぽはお気に入りです。

※湯たんぽは専用のカバーをつけたり手作りしても素敵です

そう言えば・・湯たんぽがよく完売しているように思います。

男性はあまり使わないようですが、、女性の方は冷えてしまう方が多いのでぜひ湯たんぽでカラダに優しいケアをしてみてください。

 

ホッカイロはあまり使わないのですが、むかし祖母がはるはるホカロンなどをつけてよく低温やけどのようになっていたのを思い出しました。

寝る時に使うのはちょっと肌によくない気がしますので、朝まで安心してぐっすり眠れる湯たんぽで乗り切りましょう!

 

この間、スタジオに通う生徒さんもホッカイロを使っていると言っていたので湯たんぽをおススメしました。

家のどこかにしまい込んでいることも多いので探してみてください。

おススメした生徒さんも家にありました!と言っていたのできっと見つけたその晩から活躍していることでしょう☆

 

夏は夏で氷嚢などケアもしますが冬は冬のケアも必要です。

風邪をひいてしまう前にしっかり日常からご自身の健康を大切にしてみてください。

 

私の取り入れている冬のケア

・旬の野菜を使った食事を摂る

・生姜茶でぽかぽか

・湯たんぽでぬくぬく

・お風呂ではゆったり過ごす

・冷やさないように重ね着

・暖房による乾燥対策(マスクや加湿器など)

・水分(お水)は年中摂るようにしています

・お肌のケアも忘れずに!(セルライト対策しよう!)

🐰関連ブログ:ボディーマッサージ

※セルライトに悩む女性はぜひ習慣にして

・ヨガやエクササイズなど通年カラダを動かす

 

自分なりのケア方法を見つけて健康なカラダを手に入れてください☆

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

《💡この記事のまとめ》
・湯たんぽを活用する
・冬ケアをしよう!

・体の免疫力アップ!
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

和室スタジオ studiosarada

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

 

関連記事