yoshikoのプライベート㊙/ヨーガと仲間たち - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-12-25

yoshikoのプライベート㊙/ヨーガと仲間たち


ヨガの集い

高円寺にて sarada yoshiko

先日、いきなりでしたが集いの声がかかったので新横浜~中野へ急ぎ向かいました。

中野にある高円寺でお世話になっていたシヴァナンダヨーガのメンバーです☆

心安らぐヨーガメンバーとカレーディナーを楽しんできました。

※ヨギ―が多いのでこの日のセレクトはベジカレー

約2年ぶりに高円寺へ行ったと思います。

いつも思うのですが、シヴァナンダヨーガを心ゆくまで深めているメンバーと会うと、最近まで会っていたのではないかと錯覚をするくらいのファミリー感があります。

それはきっとヨガの心をみんな同じく共通でもっているからなのかもしれない・・最近そんな風に実感しました。

いつもの生活はみんな全然違いますが会うと心が繋がる感じです。

ベジカレー

ヨーガの話題が主になっていますが、最近の活動や近況の報告などがメインになりながらコアな話も多く、特に聖者やヨーガを深めている人物の話、インドへ行った話、自身の修行についてなど多義ではありますがもっぱらヨガネタです(笑)

話の中で面白かったのは、日本には聖者はいない!という話。

確かにいません。。

やはりインドや世界のどこかでしょう。

私もいつか聖者と出会う機会があったらと思いながら、その時はきっと日本にはいないと思います。

かなり先のことなのでいつかは分からないけど、今は日本でやることがたくさんあると思っているので、先ずは身近な人とヨーガを共有すること。

出会った方がしっかり前を見て自分の人生をイキイキと進んでいけるようにヨーガを伝えること、そして柔道整復師として医療に携わること。

この大きな目標が達成できた時、何歳かは分かりませんが私はまたインドの地へ歩みたいと思っているもう一人の自分を意識します。

ありったけの知識と経験をつんだら、今度はその力を必要としている国へ、

インドやもっと豊かになるべき地へ訪れたいと思う。

きっとなるようになると思うので、今は直感を磨き自分に必要な力と経験を積み、その日を楽しみに日々を生きようと思います。

こんな風に思えるのもヨーガの仲間のパワーが引き出してくれているのかもしれない。

今回、私的なブログで珍しい内容かと思いますが、ヨギ―達とあうと不思議とわくわくする未来を感じます。

エネルギーとエネルギーが波長として響くからだろうか。

そういえば最近、ちょうど声がかかる前に思ったことがあります。

瞑想がどんなものか知りたい、瞑想をなんとなく一人でやってるけどよく分からない、チャンティング(キールタン)を経験してみたい、などプライベートヨガとは全く違ったヨーガのもう一つの側面も楽しめる機会が出来たらいいな~と私は思っています。

単純にヨギ―たちで集まってヨガ(この場合はアドバンス系ヨガ)をしたり、瞑想やチャンティング(キールタン)して楽しむのも良い機会なんだと思います(笑)

studio saradaでサットサンガや何かヨーガイベントが出来たら楽しいな~なんてあれこれ思っていた矢先の集いでした。

高円寺へ行ったら必ず立ち寄るお店

サラハウス

高円寺駅からすぐ!

居酒屋や商店街の並ぶ通りにあります

インド・ネパール食材・高円寺

ここで購入するとスパイスがとっても安い!

インド・ネパール・スパイス

カレーに使うスパイスがちょうど切れていたのでターメリック、コリアンダー、クミンシードなどを調達しました。

この量で1袋 250円です!

カバンの中がスパイスの香で充満していました(笑)

時には心許す人達と過ごす時間も大切にしたいですね☆

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

《💡この記事のまとめ》
・ヨガの仲間
・自分の時間と仲間と過ごす時間

・学びを共有してみる
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

studio sarada

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

 

関連記事