studio sarada/キャンセルポリシーの心得 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2020-10-06

studio sarada/キャンセルポリシーの心得


みんなが気持ちよく

利用するために
studio sarada

 

どんなサービスでも、たとえ無料のサービスだとしても、キャンセルについてのお願いやルールを設定している会社、店舗、施設はあるものです。

キャンセル自体は悪いものではなく、時には仕方ない時もあります。

ですが、そのキャンセルによってどのような迷惑が起きるのかという想像力は、ショッピングにしても施設利用をするにしても配慮は必要です。

 

もしキャンセル規制やルールの必要がない状況になるとしたら、利用者がしっかり出来ているということ、これに尽きます。

それも世間的な幅広いレベルでの話です。

個人的な考えや価値観ではなく、みんなが自然とキャンセルポリシーを理解し、どのような場合でも配慮できるということ。

 

ただ、これは残念ですが非現実的だと感じます。

実際には色々な人がいますので、ルールを設定して円滑に回るようにするしかありません。

ルールがないことの方がトラブルだらけになってしまうでしょう。

そのルールの1つにキャンセルポリシーがあります。

※利用方法も把握する必要がありますが、今回はキャンセルポリシーについて紹介しています

 


studio saradaはキャンセルポリシーを大切にしています

和室スタジオ studiosarada

 

📜最新キャンセルポリシーのページへ

 

・個別指導である

・本来の価格より安い値段設定をしている

※一般的には60分で10000円以上が相場です

※studio saradaでは通常、60分15000円以上の価値あるクラスを行っています

・予約した日時を守る

・信頼関係を大切にする

・気持ちよく予約時間を利用をしてもらう

※予約は早い順を基本としていますのでどなたでも予約は可能です(ドロップイン予約)

※毎週、同じ日時で参加を希望されている方の枠は確保しています(日時固定の予約)

 

さほど難しいルールではありませんが、どうしても自分の考えが強い方、スタジオの方針をつい無視してしまう方というのも、いるのは事実です。

幸い、当スタジオではそういった方は滅多にお会いすることはないのですが、

残念ながら全くないわけではありません。

気持ちよく利用するためにも、規約を守り、

楽しくヨガを学んでいきましょう!

 

 

プライべートレッスン・ヨガ風景

 

 


☆確認事項は必ずお読みください☆


【申し込み前の確認事項】

【禁忌】健康状態に関わらずセッションは体験できますが、通院中の方は主治医のご確認をお願いします。通院中など、健康面で気になる点のある方は、申し込み時に必ずお知らせください。緊急連絡先等、ご提示ください。
【セッションでの効果】このセッションは医療行為ではありません。
身体的、または精神的な症状が改善した場合は、クライアント自身の気づきや知恵によるものです。セラピストが症状を診断したり、事前に症状の改善を保証することはできません。

◆【セッション・プライべートヨガクラスの参加においての同意事項】

ヨガのクラスでは基本的には健康である方へ向けた内容がほとんどです。プライベートレッスンでは症状をお持ちの方は主治医の確認が必要となります。またグループレッスン会場では少人数制ではありますが、多くの方々が参加を致しますので、下記事項をお読みになり、同意をいただけるようでしたら予約画面へお進みください。
・私は、医師などにより運動を禁じられていません。
・私は、他人に伝染のおそれのある疾患にかかっていません。
・私は、モラルや秩序を守り、施設使用規定を厳守します。
・私は、暴力関係者ではありません。
・私は、施設内で発生した盗難、負傷及び事故などに関しては自己責任をもって対処し責任を追及しません。
※クラス中の撮影、録画を禁止しています。
各クラスの共通規約として設定しております。(2018年5月1日)
【注意事項】
現在、抱えている疾患がある場合はまずご相談ください。
症状や状況に応じて医師の許可証が必要な場合はお願いすることがございますのでご了承ください。

◆その他の注意事項

・ヨガウェアの貸し出しは行っておりません。

・お水、タオルは各自ご用意ください。

・お時間までに遅刻の場合、クラスの延長はありませんのでご注意ください。

・ご利用の回数はしっかりとスケジュールを立ててご参加ください。

・レッスンのキャンセルが多い生徒さまにはレッスン利用の規制をさせていただきますのでご了承ください。

・当サイトに記載されているルール以外のご要望はお受け致しかねますのでご了承ください。(2019/11より)

 


2020年6月~現在まで

コロナウィルスへの対策において

スタジオは下記条件で開催!
マンツーマンでのスタイルですので3密にはならないですが注意深く心がけていきます。
スタジオ環境は8畳間の空間をマンツ―マンで行いますので空間スペースは十分にあります。
※今後も必要なことだと思います

 

【プライべートヨガへの参加について】
・レッスン前後は換気・消毒、掃除等を行っています
※利用するマットは毎回消毒しますが、心配な方は滑り止め機能のあるマットタオルをご利用ください
※滑り止めマットタオルが無い方はレンタル100円にてご用意いたします
・手足は消毒液・ジェル等で殺菌してください
※消毒液・ジェルはスタジオでも用意しいます

・移動手段は車、徒歩、自転車等で来るだけお願いします
※どの様な車でも無料駐車できるスペースがありますのでご利用ください
・公共機関を利用する場合は混雑のない時間帯、またはオンライン利用をご検討ください
・当日の検温で熱のない方(37度以下で平熱の方、体調不良でない方)
・日々の健康管理がしっかり出来ている方

・ストレスの緩和を目指したい方はヨーガセラピーをおススメしています
※ストレスを感じている環境ですと、免疫力は簡単に落ちてしまいます
※オンラインでプライベートヨガも可能です
ヨーガセラピーでココロが元気になった方、たくさんいます!ぜひ利用ください。(2020.5/26/より)

 


ここまでがサイト上で記載している内容です。

その時に必要と感じたルールは追加していますが、基本的には予約したクラスをしっかり参加できていてば問題なくスタジオ利用ができます。

 

studio sarada の特徴

・精神的に癒されたいかた

※うつ症状など精神疾患も含む

・運動知識を学びたいかた

・ヨーガのポーズを極めたいかた

・瞑想やマインドフルネスを学びたいかた

・ヨーガ哲学を学びたいかた

・マントラ・チャンティングを学びたいかた

・本当の自分探しをしたいかた

・持病を悪化させないため

 

※女性特有の症状、がん患者、糖尿病、腎臓病なども含む

※持病の方は出来るだけ詳しい内容を提示ください

※医師の許可のもとヨーガでできることをします

・生活習慣の改善を試みたいかた

・今からでも遅くはない!ずっと一生元気でいたいかた

※ロコモティブシンドロームなど筋力低下を感じるかた

※久しぶりに動くかたにも最適です

 

 


キャンセルポリシーやスタジオの利用規定をあまりじっくり読んでいない方が時々いらっしゃるので、

今回はブログで紹介しました。

はじめての方へのページでもキャンセルポリシー、

プライバシポリシーの専用ページも設けています。

📜最新キャンセルポリシーのページへ

よくお読みいただき、ご納得いただいた方はご予約へお進みください。

 

stuido sarada プライベートヨガ専用スタジオは、

ヨーガを必要とされる方に提供している特別な場所です。

多く方がヨーガによってご自身が浄化され、

心と身体が健康的になれるように学びを深めていける場所です。

今後もスタジオが神聖な場、元気をチャージできる場所になるように、

前進して努めていきたいと思います。

 

 

sarada yoshiko

 

 

 

《💡この記事のまとめ》
・キャンセルポリシー
・気持ちよくご利用いただくためのルール

・ヨーガをもっと大切にするために

・あなたのペースを大切に
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

和室スタジオ studiosarada

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事