今年もありがとうございました! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2020-12-31

今年もありがとうございました!


一日一日を大切に!

卒業とお花 studio sarada

今年は皆さまにとってどんな一年だったでしょうか。

良くも悪くもなく,

心身共に安定した一年であってほしい!と思います。

ヨーガを学ぶと本当にそのように感じることができます。

今年、この体験から多くを学んだ生徒さんもいました。

考え方ひとつでいくらでも変わります。

選択は実に多くの種類があると思います。

どの道が良いのか、それを決めるのもご自身です。

その良い道を選ぶ力を身に着けることができるのもヨーガを学ぶからこそです。

わたしにとってもこの一年は大きな学びとまりました。

今年、思うようにいかなかったと感じることがあっても、来年が直ぐ来ます。

チャレンジしてください!

失敗は学びです。


🐰studio saradaの振り返りノート

saradayoshiko

12月からZOOMヨガで朝活ヨガ習慣!をスタートしました!

朝活ヨガ習慣!

毎週木曜日:6:30~7:00(入室は6:20~6:30)

※Facebookで専用のグループ招待制

毎週、習慣づけることでカラダは変わっていきます。

朝の目覚めも最高ですね!

studio saradaオンライン

年内は12月31日にラスト開催でした!

また来年もスタートしていきますのでよろしくお願いいたします!


今年のコロナ自粛期間では動画配信の強化をしました!

女性のヨガ  満月版・新月版

sarada yoshiko動画

自宅でもたっぷり学べるように作成してみました(有料でレンタル可)

動画作成を重ねていくと、もっと研究をしていきたくなってきます。

シンプルでしっかり伝わるのがポイントです!

オンラインや動画利用では携帯の方も多いです。

画面がどうしても小さくてYouTubeでのヨガやエクササイズ運動をするにもちょっと不便な時がありますよね。

そんな時には専用のアダプターでTVと繋ぐと、大きな画面でしっかり学べるのでこれは便利です!

🐰システムはこんな感じですのでお試しください

携帯&TVアダプターstudio sarada

studio sarada動画&TV

動画をもっと快適に利用してみるのも良いと思います。


マントラとキールタン

studio saradaアグニホートラ

今年はアグニホートラの炎とマントラの紹介をしながら癒しと気づきを紹介しました。

いまでもこの動画を観てくれている生徒さんもいるので作成してよかったと思います。

疲れた時にキャンドルなど、ちょっとした火のパワーを感じるのはとてもリラックスできると思います。


ヨーガ哲学の学び

ヨーガ哲学・sarada yoshiko

バガヴァットギータ―とヨーガスートラ

スタジオに通う生徒さんの半数以上がバガヴァットギータ―を愛読しています。

そしてマントラ、瞑想とヨーガの学びの鉄板をしっかり学ぶことで、同じ環境なのに自身の変化により、とっても軽やかな気分を感じる日々を送れています。

そう、笑顔の絶えない毎日です!

日々の努力あってこそですが、切っ掛けはヨーガ哲学と瞑想です。

本気で学ぶと変わります。

変わらない時にはその理由がしっかり存在します。

いずれにしても、自分探しの旅と穏やかな日々を求めて、この学びの境地にたどり着くのかもしれないです。


瞑想

sarada yoshiko瞑想

この習慣こそ自己実現の賜物です。

ただ、深い瞑想を得るにも日々の努力は必要ですが、習慣になれば人生がどんどん変わります。

この力のお陰もあり、生徒さんへたくさんの元気のパワーを惜しみなく注ことができています!

今ではなくてはならない瞑想習慣です。

自分をリセットできる時間を毎日少しでも続けるだけで多くの時間を経験します。

たった3分でもいいんです。

効果の大きい学びほど忍耐力と信じる心、サポートする人は大切です。

出来る事から始めましょう!


ヨーガってなんだろう?

アーサナ/sarada yoshiko

・健康になるので風邪とは無縁

・ストレスを感じなくなるので免疫力も高まる!

・自分を客観視する力がつく

・周りと比べる必要がなくなる

・環境が変わらないのに自分の気づきによって自由になる!

特にスタジオへしっかり習慣的に通っている生徒さんが風邪をひいてクラスをお休みするような連絡は基本的には聞きません。

最近ほとんど皆さん元気です!

カラダが元気だとココロも快適なんです。

ココロも穏やかであればカラダは健康です。

どちらもバランスをとって2021年を迎えてください!

今回は振り返りノートも含めて、一年で一番印象的だったこと、スタジオとして感じたことを綴ってみました。

一年、色々と大変な状況もあったと思いますが前向きに歩んでいきましょう!

ありがとうございました!

よい年越しを過ごしてください。

コロナにも負けない精神力を持とう!

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪

sarada yoshiko

《💡この記事のまとめ》

・2020年の振り返り

・ヨーガを深める

・今が未来を創る

・あなたのペースを大切に

・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事