柔道整復師/ 3年生へ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2021-03-23

柔道整復師/ 3年生へ


進級しました!

現在、柔道整復師の国家資格を目指し専門学校へ通っています。

平日においては生徒さんに日程調整など協力を頂くことも多々あり、学校生活も自分ひとりではなく多くの方に理解と応援をいただきながら今に繋がっていると思っています。

いつも応援と愛をいただきありがとうございます!

2年生の勉強は本当に大変でした。

追試もたくさん経験して昨年よりも勉強も多かったです。

社会人で国家資格を目指す事はかなりハードですが、、、進級できたのも様々なことが重なりました。

一切手を抜かずに努力していると、どこかで調整をされるときに助かることも大きいと思います。

試験の点数がもちろん大きな要素ですが、体調管理、毎日の出席、提出物、細かいところで助かったのも事実だと思うのです。

レポートの資料

コロナでイライラしやすい環境もあるかもしれませんが、どのような状況でも最善を尽くせば、悪い結果になることはない!カルマとして返ってくるんだなと思いました。

進級出来た感想としては、特別頭が良いわけでもなく、記憶力がバツグンでもありません。

本当に地道な結果でした。

国家試験は3年間の学びそっくりそのままが試験範囲になります。

1年、2年の内容は忘れるわけにはいきません。

3年ではその積み上げてきたことを深めていく学年です。

この先も苦労は多いかと思いますが、まず目標を形にするために、そして将来目指す形でヨーガや柔道整復師として働いていくためにも、今が通過点です。

柔道整復師の教科書/sarada yoshiko

3年生のカリキュラムも4月から直ぐに始まります。

日程調整など協力いただかないといけない日もでてくると思いますが、プライベートヨガは可能な限り開催していきます!

現在、定期的に通っていただいてる生徒さんの枠においては、ご迷惑にならないように努めていきます。

国家資格まであと1年になりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

いつも感じますが、独りで頑張り続けるには限界がありす。

家族や友人、生徒さんからの応援は、困難を乗り越えるためにとても励まされています!

皆さんの応援があるから今がある、本当にそう思います。

今後も学校についての進行状況や試験目前においては毎月お知らせしていきます。

粘り強く頑張ることには変わりはありませんし、良い報告が出来るように引き続き勉強に励みます。

為せば成る!

sarada yoshiko

《💡この記事のまとめ》

・受動整復師をめざす

・いよいよ3年生へ

・国家資格

・あなたのペースを大切に
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事