studio sarada/ ヨーガ哲学! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2022-04-03

studio sarada/ ヨーガ哲学!


ここがすごい!ヨーガ哲学

2021RYT継続教育saradayoshiko

 

モラハラ、パワハラ、マタハラ、増えているハラスメント!

現代ではとても多くのハラスメント系の言葉が生まれ、

その実態に苦しむ方が非常に多いと感じます。

加害者も実は被害者であり、

被害者は更に被害を受け、

さらには泣き寝入りをしてしまうことが多い。

これはとても悲しい連鎖です。

ストレスは更なるストレスを生み、

まるでストレスによる弱肉強食が模範しているようにも感じます。

 

でも大丈夫!

 

遥か昔から伝わるヨーガ哲学を学びましょう!

この学びと気づきによって、

辛い現実と向き合いながら、

苦しんだ前よりも、

更に強く輝き立ち直ることが出来た方、

たくさんいます!

もしあなたが今、

苦しみの中に居るのであれば、

同じ境遇から立ち上がった勇気に触れてみてください。

きっと、光が見えてきます。

 


初めまして。

ヨガ講師のsarada yoshikoです。
2018年まで都内近郊スタジオに勤務したのち、

自宅を解放したプライベート空間で、

お1人のためだけのヨガクラスを提供してきました。

もう4年になります。

 

自然と湧き出る涙で浄化され、

心から笑える日々を一緒に過ごし、

今日まで歩んできました。

これまでにどれほどの悲しみと喜びに触れてきたでしょうか。

いつも感じるのは、元気になる生徒さんの存在はとてつもなく、

美しい笑顔のオーラを放つようになり、

とても眩しく感じます。

初めて会った時の姿はそこにはなく、

ガラリと雰囲気が変わるのがとてもよくわかります。

最近では、モラハラ、パワハラなど、とても身近に起きています。

生活の中心で起きているから、どうしようもなく辛い!

studio saradaでは、

そんな苦しみを解放し、

本来の自分自身を認めてあげることができるように、

ココロから元気になれるように、

なぜそんなことが起きてしまったのか、

ヨガを通じおてお伝えしていきます。

 

今回は身近に起きてしまう、ハラスメントをリアルに緊急レポートします!

実際に体験された女性のお話を紹介して、

ヨーガ哲学でどのように変化が起きたのかを先ずは感じてください。

 


体験者とその後/レポート①
30歳 女性  某大手会社に勤務 
家族と3人暮らし。

2022モラハラ・パワハラsaradayoshiko

 

『ヨーガ哲学/バガヴァット・ギータ―』から学ぶ

動画で対談したテーマ

①メンタルの崩れゆくタイミング、その時感じたこと。気づいたこと。

②自分が崩壊しかけた時にとった行動。

何を考え、何をしてたのか。

③自分にとって解決の糸口となった切っ掛け。

④この学びから得られたこと。

 


📹体験者・レポート① 30代 女性 会社員

📹YouTube動画1

 

📹YouTube動画

 

動画で紹介した体験者さんは、

薬に一切頼らずに、

今までの環境とまったく変わらない状況で、

自分自身のココロと向き合い、

ココロの傷をケアすることができました。

本人が変わるだけで大きく好転します。

 

環境を変える事は大切なことでもあるのですが、

環境が変わっただけでは、実はまだ不十分なんです。

辛い想いをするたびに、引っ越したり、

人脈を変えたり、

身近な友人・家族すらも変えていくことが出来ればいいのですが、

周りを変えても問題は消えたわけではありません。

 

全ての問題は自分の中にあり、

解決する鍵があります。

辛い状況に一人で立ち向かうのはとても勇気がいります。

でも、sarada yoshikoはいつでも、あなたに寄り添い励まします。

 

自分で言うのもなんですが、

スタジオの雰囲気は思ったより笑い声も多く、

相談に来た生徒さんと爆笑してしまうようなことも多々あります(笑)

 

笑い過ぎて顔が筋肉痛にならないことを祈りながら、

多くの生徒さんに寄り添っていけるスタジオにしていけるように、

4月からマッハで活動していきたいと思います。

 

人生を楽しく、ごきげんライフで過ごしてほしいといつも願っています!

ヨーガに人生を。

人生を自由に、豊かに。

sarada yoshiko

 

2022ツバメと音 saradayoshiko

 

《💡この記事のまとめ》

・ヨーガは万能な効果を発揮できる

・ヨーガ哲学とヨーガセラピー

・解決できるのは自分自身

・勇気をもって向き合おう!

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡朝活ヨガ習慣!オンライン

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio saradaごろにゃん

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事