食べるヨガ/ バランス食②PFCV+F免疫力 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2022-10-22

食べるヨガ/ バランス食②PFCV+F免疫力


バランス食とは

2022studio sarada講座オリジナル資料

 

今年、6月~10月、つい最近まで、オリジナル講座を開催し無事に終わることができました。

1つ、クリアした気持ちになりました。

最後まで楽しく参加をしてくれた受講者さんの中でも、

自分以外の生活で同じ取り組みをどのようにして工夫しているのか、

1人では乗り越えることは厳しいと思いますが、

自分だけじゃない!という存在感には大きな支えになったのかなと思います。

リアルタイムで一緒に終えられない参加者もいるのですが、

それも考慮したうえで、オリジナルの膨大な資料を受講者さんへ配布しています。

無理のないタイミングでリトライしてもらえればとても嬉しく思います。

 

ブログでは講座中の受講者さんの様子を全て紹介することはできないのですが、

受講者さんの声をサイトで紹介させて頂ければと思います。

専用ページを用意しました。

 

ヨーガはポーズと向き合うだけではなく、

ヨーガ哲学を理解するだけではなく、

活力あふれた乗り心地のよい肉体にもヨーガを行えます。

それはバランスよく、必要な物を食べること。

細胞レベルで元気なカラダを維持していくことができます。

 

 


 

PFCV+F免疫力オンライン講座

 

これまでに紹介してきたブログの食べるヨーガの一部もオリジナル講座にして、

受講者さんへ提供した内容になります。

内容はもっと詳しいレベルで落とし込みました。

今回のメンバーさんは、ほとんどスタジオの生徒さんですが、

もちろん一般の方にも参加できる内容です。

 

健康的な身体は努力なしには手に入りません!

これはいつの時代でも普遍的なことだと思います。

 

例えば、サプリやダイエットなどの健康食品には、

添加物が多く含まれるので、ナチュラルで安全な食材とは言えません。

健康のための知識をもち、

出来るだけ自分の目で見て、

買いものをして調理をする!

これが健康を手に入れる最善の方法だと思います。

 

 

講座ではこのノウハウをお伝えしていますので、

今の自分らしい生活スタイルを確立した方がほとんどです。

余裕のある方は断食にもトライしています。

今出来る事をする!とてもシンプルです。

 

身体をコントロールするための手法を知り、

断食にも利用できます。

自分自身のからだの声を理解するための講座といっても過言ではありません。

結果、計画通りに断食を成功させた方もいます。

 

ちょっとした切っ掛けで何かが始まることがよくありますが、

大人になったわたしたちにも、

子供にも、全ての人に切っ掛けはあります。

 

塩分過多、

脂肪過多、

外食に頼る生活、

cafeのデザート、

お酒や濃い味、

今は魅力的な食材と食事に溢れています。

でもカラダからの声を聴きとれている人はとても少ないように思います。

 

老化を加速させないように、

いつまでも自分のカラダを使って元気に活動ができるように、

食事への取り組みをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回のPFCV+F免疫力講座は来年度にも開催できるようにしたいと思います。

そしてレベルアップしたいメンバーさんには、

失敗しない断食講座も提供できればと思います。

自分を見直す良い機会にしてみてください!

 

プライベートヨガでは、ダイエットプログラムも行っています。

健康的な方が増えていくことを願っています。

 

 

 

 

過去に紹介した食べるヨガブログ

プライベートレッスン後はお茶で

 

 

 

食べるヨガ/リラクゼーションティー

食べるヨガ/まるごとキンカン

免疫力アップ!手作り三昧:発酵食品みそ~簡単ナムル

免疫力アップ!手作り三昧:ポン酢

免疫力アップ!手作り三昧:野菜・くだもののお茶

免疫力アップ!手作り三昧:梅干し

免疫力アップ!手作り三昧:実山椒

免疫力アップ!手作り三昧:発酵食品/ぬか漬け

免疫力あっぷ!手作り三昧:発酵食品/みそ

 

 

 

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

《この記事のまとめ》

・食べるヨーガをしよう!

・studio saradaのオリジナル講座💻

・人生にヨガを!目標達成しよう!

・多くのことを学び、人生に落とし込む

・あなたのペースを大切に
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

LINEお友達追加!

体験以降の予約連絡が取りやすくなります!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡朝活ヨガ習慣!オンライン

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

 

2021studio sarada風景
スタジオ内

studio sarada© 
無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事