sarada yoshiko/小布施へ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2024-10-01

sarada yoshiko/小布施へ


小布施&山田温泉郷

©saradayoshiko小布施・風景館2024

 

 

 

先日のヨガフェスタの後、

展示作品の納品を終わらせ、

直ぐに長野へ向かいました。

かなりの弾丸旅行(笑)

 

今回、家族のスケジュールがなかなか合わなかったので、

突発的な旅行になってしまいましたが、

なんとか無事に宿泊先にたどり着きました。

流石に徹夜明けだったので、

車の中では爆睡していたようです。

何事もなく時間通りにたどり着けて良かったです。。

 

 

移動中はほどんど寝ていたので、

風景の移り変わりなど、

あまり感じることがなく着いたら森の中!

 

それにしても・・・

長野の山はとても迫力がありわくわくしてきます!

空気がキレイなので空がとても青く見えます!

スカイブルーですね☆

9月の長野は実は初めてです!

最高ですね!

この時期はとても絶景で観光客も多いです。

 

実は毎年、展示をしていたころは2月の寒い時期。

大雪やとても寒い長野を体験しています。

寒い中展示に来てくれる長野県の方には本当に感謝です!

 

 

 

 

今回、展示を観に行く予定のおぶせミュージアムは、

恩師である中島千波先生のゆかりの美術館です。

学生時代から毎年展示をさせてもらえた、

とても貴重であり、思い出の深い場所です。

 

 

小布施・橋本淑子

 

大学時代からのメンバーは、

今でも展示で関わることが多く、

毎年同窓会というか・・・

卒業した感覚が薄れるくらい、

いつも顔を合わせる事が多いのです(笑)

 

みんな心は学生の頃のまま、時が流れているように思います。

芸術家ばかりが集まると・・まぁ会話も大変なものです(笑)

 

大勢で展示をしていたころは、

夜は旅館に集まり作家も画商さんも先生も、

どんちゃん飲んで騒いで、

一発芸もしなくてはならない時もあったり、

近況報告や抱負の発表をしたり、

座席はくじ引きでメンバーが偏らないようにしていたり・・

色々なことがありましたがとても良い思い出です。

 

 

お決まりは、翌日のギャラリートークです。

美術館で展示作品の前に立ち、

ギャラリートークをするという流れが

毎年定番の行事になっていました。

 

今回は、そのうちのメンバー3人による大作展です。

美術館の会場を3人の作品で埋め尽くすので、

作品自体はとても大きく壁一面に並びます。

 

 

 

長野は遠い旅ですが、

娘が芸大受験をしたいというので、

展示作品を出来るだけ観に行くようにしたり、

興味をもった展示には連れていけるように、

出来る限りのサポートはしたいなと思います。

 

美味しい秋の食事を楽しみ、

ゆっくり温泉に入って、

山脈の風景を楽しみ、

美術館で展示を観たり、

作家と話をしてみたり、

とても充実した長野旅、

弾丸旅行だったのではないかと思います。

 

 

文字で起こしてみると贅沢な時間ですね。

今年は色々とスケジュールもバタバタしていますが、

体調も崩さすにこなせていることに感謝しています。

身体は資本です!

これは昔から大切に考えてきたことですが、

体調を崩していたら弾丸旅行すらもできません。

 

食事や睡眠、運動などで体を整え、

メンタルも平穏に過ごせるように、

バランスを保ちたいと思います。

 

残り、あと数ヶ月ですが、

楽しい2024年にしていきたいと思います!

 

 

 

©sarada yoshiko長野・発芽そば

おぶせミュージアムの近くにある蕎麦屋さん

発芽蕎麦を初めて食べました!

そして長野と言えば・・おやき!ですね。

とても美味しかったです☆

 

 

 

 

 

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

《この記事のまとめ》

・小布施へ

・作家活動!

・弾丸旅行へ

・継続は力なり

・人生にヨガを!目標達成しよう!

・多くのことを学び、人生に落とし込む

・あなたのペースを大切に
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

     

    LINEお友達・募集中!🐰追加してね!

    ※生徒さん連絡としても活用中です

    💡お問い合わせから返信が無い場合、

    メール自体が届いてない可能性があります。

    LINE@から連絡を頂けると幸いです☆

    ©sarada yoshikoトラブル解決

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

    💡プライベートヨガ

    💡ヨーガセラピー

    💡ヨガバンドエクササイズⓇ

    💡プライベート講座6回スペシャルコース

    👉インストラクターの紹介

    👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

     

     

    SNS配信情報

    ☆ホームページ

    ☆Facebookページ

    ☆Instagram

    ☆YouTubeチャンネル

    saradayoshiko

    ☆クラスについての相談・予約などはこちらから
    📧お問い合わせ・予約

    💡LINE@から予約できる方は申請ください

     →ご質問などもLINE@で受け付けています!

     

    【studio-sarada】
    横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

    ©studosarada辰年

    Copyrigh©2024 studio sarada 

    無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

    関連記事