studio sarada/基礎栄養+F免疫力!💻受講者さんの声 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!

studio sarada/基礎栄養+F免疫力!💻受講者さんの声


受講者さんの声

©saradayoshiko宣伝用PFCV+F

 

 

ヨーガはカラダとココロへ与える影響力は想像もできないほど大きいと思います。

恩恵として受け取れるように、丁寧な暮らしを心掛けていきたいですね。

2022年の新しい取り組みの一つ、オンラインを使った講座が完了しました。

半年続けたこの効果を持続していけるようにしていきましょう!

そして参加者の方の嬉しい効果と感想も紹介していきたいと思います。

一般的に知られる栄養素にプラスして、

免疫力アップに必要な栄養素を学んだ生徒さんたちの感想です!

 

 

開催期間:2024年6月~8月 

🐰準備中

 

 

 

 

 

 

開催期間:2023年6月~8月 

 

「講座を受けての感想」(HKさん 40代 )

昨年途中でリタイアした為リベンジで受講しましたが、

一先ず最後まで受講出来て良かったです。

最初から全て取り入れるのはハードルが高いので、

知識として習得出来た意義が大きく、後は、自分の

生活のペースに合わせて取り組みたいです。

また、他の受講者の方が、

どのように取り組んでいらっしゃるのかを伺えたのは、

非常に参考になりました。

 

「講座を受けての感想」(NOさん 50代 )

一番は、普段他の方にお会いする事もお話しすることもあれませんので、

他の方のお話は新鮮であり勉強になりました。

講座を受けて改めて、栄養バランスの大切さ、

何を体にチョイスするのか勉強になりました。

もちろん白湯の大切さ、

続けていく事で体が味の感じ方が変わって来たなと思います。

 

「講座を受けての感想」(SSさん 40代) 

講座はフループで発表し合うので、

ただ授業を聞いているのと違い刺激になりました。

(結構みんな同じ悩みがあるんだなぁ・・・)と感じました。

そこで、自分なら○○をこうする

もし時間が無い時は○○すると考えるクセがつきました。

今までコンビニ弁当ばかり食べていた自分の食生活がどれほど酷かったか、

野菜を全く食べてこなかったかを痛感。

生活習慣によって身体を壊した場合、

元に戻すのは容易なことではありません。

普段から恒常性機能を維持する事を考えて

食事や仕事をしていれば良かったと今では反省しています。

 

開催期間:2022年6月~10月 

※許可を頂き、メールの文面をそのまま紹介しています

 

 

PFCV+F免疫に参加して良かったこと。(AMさん  30代 女性)

毎日の食事が大事なことが改めて分かりました。

体に悪いものをなるべく取り除き、良いものを調べて見つけ、取り入れる。

体の良い変化、悪い変化に気づき、すぐに調整する。

このような、基本的な行動をコツコツと楽しみながら続けていけたら、

この先も大きな病気をせずに、心身ともに健やかに過ごせるのではと思いました。

皆さんとのセッションも楽しかったです。

皆さんそれぞれの試みがあって参考になりましたし、失敗談も共感できたりして、

自分1人じゃないんだな、また頑張ろうという気持ちで続けられました。

これからも無理のないペースで、自分と家族の体を守っていきたいです。

 

 

PFCV+F免疫に参加して良かったこと。(ASさん  50代 男性)

今までは、筋肉をつける、太らないようにするなどの食事はきにしていました。

プロテインを飲む、炭水化物をとりすぎないなど。

野菜はあまり食べておらず、免疫力のことは気にしていなかった。

特に昼食は外食で、野菜はなかなか食べられない。

PFCV+F免疫力に参加し、昼食はベビーリーフなどを持っていくなど工夫をした。

体に良くない、食生活ほど容易に、習慣となってしまう気がする。

参加前は7時間睡眠を取っていたが、起きると倦怠感があり、

気分もすぐれず、やる気が出なかった。

断食をして朝起きると倦怠感もなく、

気分爽快に目覚められて、やる気、集中力アップした。

おそらく腸、内臓が疲れていたのでは。

これからも野菜中心の食事をし、月一回の断食についても継続していこうと思う。

今回の講座で食事は体を作るだけではなく、心の作用にも影響することに気づいた。

 

PFCV+F免疫に参加して良かったこと。(SYさん  50代 男性)

改善の取り組みは、何等か強制力がないと難しい。

また、いきなり普段の生活とかけ離れた取り組みも敷居が高いし、

取り組んだとしても続かないことが多い。

その意味で、PFCV+F免疫のクラスでたくさんの情報やヒントをもらい

また、通常のヨガクラスで先生と取り組みについて話すことで

具体的かつ現実的な取り組みを考え、生活に取り入れることができた。

スムージーを始められたのはPFCV+F免疫に参加したおかげ。

「これだけはやったほうがいい!」と思うのは

「自分はどうありたいのか?どうしたいのか?」を一度立ち止まって考えてみること。

それがないと、結局は続かないのではないかと思います。

また、心に余裕があるときにやらないと冷静に判断できないかも。

クラスへの参加は良いきっかけになると思います。

 

PFCV+F免疫に参加して良かったこと。(KKYさん  40代 女性)

・スムージーは取り入れて良かった。美味しいしお腹も満たされる。

朝食をこれに変えると、時間短縮にもなる。(作る、片づける手間がほぼない)

小松菜やリンゴは数回分を切って一つのタッパーに入れておくと楽。

ミキサーはコンパクトなものが使いやすく洗いやすい。

・小腹が空いたら基本ナッツやドライフルーツに変更。

よく噛むので少しでお腹が満たされる。

講座の中で他の人とシェアすることから

取り組む姿勢もキープできたし、参加して良かったと思う。

 

PFCV+F免疫に参加して良かったこと。(KKさん  50代 女性)

感想!!

食事に意識を向けたことで、日々の忙しさに、ただ流されるのではなく、

意識して整えることで、運動や思考や感情にも丁寧に向き合おうという

気持ちになりました。

自分をしっかり生きることがヨガなのかな…と感じながら、

毎日のことなので、私なりに工夫をして楽しみながら続けていけたらと思います。

 

 

👉sarada yoshiko 開催者の声

35歳以降から著しくカラダの変化を感じていきます。

30代前半から今に近い食事と運動、心のケアを続けてきました。

マイナスと感じる事はほぼゼロです!

この生活習慣で仕事への影響、人間関係の在り方、

様々なことにも影響をしていると感じます。

自分を大事に出来なければ、

自分以外の物事にも冷静に優しく対応することは難しいです。

食事がもつ本当の力は、カラダで感じる事はできません。

食事が思考へ与える影響がこんなにも大きいのかと改めて感じさせられます。

これからも多くの方に食事の大切さを伝えていきたいと思います。

 

2022studio sarada講座オリジナル資料

 

 

 

 

 

 

 

💡予約の前に必ず確認してください

キャンセルポリシー

プライバシーポリシー

※必ずご一読、ご理解の上でお申し込みください

 

 

LINE@お友だち追加!

※新規以降の予約はLINEが使いやすい!

※個人LINE希望の方はIDまたはQRコードをお知らせします

 

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡ヨーガって何?

💡朝活ヨガ習慣!オンライン

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

川本淑子・作品

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方はIDおくります

※studio sradaの生徒さんはLINEで繋がっています

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio sarada風景
スタジオ内

Copyrigh©2022 studio sarada 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion