studio sarada/2022年・ヨガ手帳 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2021-08-23

studio sarada/2022年・ヨガ手帳


2022年 ヨガ手帳を注文します!

studio saradaヨガ手帳

 

このヨガ手帳を使ってもう8冊目くらいには突入しました!

ヨーガの情報もあるし使い勝手も良いのでお気に入りです☆

昨年は生徒さんの注文希望者も多かったのですが、今年も既にスタジオ内では半数ほど希望を承っています。

2022年のデザインではまた昨年とは違う柄も出ていますので興味のある方はチェックです!

 

アナログ派なので手帳は必須アイテムとして仕事・プライべートと大活躍しています。

最近ではこの3年間、学校用の手帳(普通の無印などの手帳)を別に用意して持ち歩くようになっています。

一冊では管理できないくらい学校の内容が膨大で濃いのですが・・・これも卒業してしまえば、2冊持ちも卒業ですのでちょっと寂しさもありつつ今を満喫しています。

 

以前にも紹介していましたが、自分の夢を叶えるにも実は手帳は有効だと思います。

毎日、記録を書き留めていくこと、気になった内容をメモするなど目標以外にもいつメモをしたのかがページをめくると直ぐに分かります。

イラストメモをしたり、表を書いたり、記録内容をいつでも探って古い記録が復活することも多々あります。

自分なりのアイデアノートになっていたり、とにかく書く・記録する作業にはアナログが大活躍です。

アナログ派にしろ電子派にしろ、メリット・デメリットは必ずあるので、選ぶのは使い手の好みです。

夢ノートには過去のブログを参考にしてみてください!

 

※ヨガ手帳を購入希望の生徒さんは早めにお知らせください

※希望者が揃い次第、8月末頃に注文をいたします

 

🐥過去に紹介したヨガ手帳ブログ

・2020年 手帳の準備をしよう!

・つぶやきヨガ/夢を叶える!ヨガ手帳!

2020年ヨガ手帳

 

 

 

 

 

因みに・・ダイエット記録ノートはもう10年以上は続けています。

自分でやらない限り、誰かが代わりにやってくれるわけではないので、毎日癖付けさえしてしまえば自然と記入していいます。

実は手帳の他にダイエットノート(食事管理・体重等)やエクササイズノート(自主練の記録)もあります。

家じゅうがノートだらけかもしれませんが、頭に記録するにも限界はあるのでとても助かっています。

食事日記・自分の管理

 

 

 

 

 

 

体調がすぐれない時に管理ノートを見ると、試験期間で睡眠が崩れていることだったり、

思った以上に食べていたり、自分の意識とは別に事実が存在しれいることを知ることになります。

そう、思い込みは自分で気づかずにそのまま日常生活を送ってしまうことも多いので、

自分の健康管理の為にも忙しい時ほどとにかく記録する習慣を持つようにしています。

 

自分で続かない人は記録することの重要性や記録によって助けられた経験がない可能性もあります。

でも記録に助けてもらうには記録するしかないんです。

ちょっとこの文言、ヨーガを深める時のイメージとちょっと似てたりします。

ヨーガもやり続けていく中でヨーガが理解できます。

そしてそのヨーガによって助けてくれることも多いのです。

 

ヨーガに限らず、ノートの記録も同じだと思います。

自己管理の出来る人になって自分をしっかり支えていきましょう!

 

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

《💡この記事のまとめ》
・2022年の手帳を準備しよう!
・未来の自分へ、夢を叶える手帳

・記録する、思い出す、計画する
・学びのキーワードは自立・自律
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

studio sarada植物たち

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事