柔道整復師/卒業式 - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2022-03-18

柔道整復師/卒業式


3年間ありがとう!

2022.3.15卒業式saradayoshiko

 

2022年 3月15日

社会人での卒業式を無事、迎えることができました!

20代のころの大学卒業時とはまた違った環境なので、

何とも言えないとても新鮮な気持ちです。

3年前の今頃、この学校に目標を胸に、

わくわくした気持ちで4月から学生生活を送ってきました。

若い元気なクラスメイト達に助けてもらうことはたくさんありました!

 

入学当時は、頼りになるクラスメイト達もまだ高校から上がったばかりで、

生活環境が全く異なる中、お互いにどう接していくと良いのか模索していた時期だったと思います。

 

sarada yoshiko卒業式・教室

 

今では会話や当時の苦労なんてなんでもない事に感じますが、、、

1年生の頃はいつもどうしようかな、と考えていたと思います。

勉強も忙しいけど若い子との接し方も学べると嬉しいけど、どうすると良いのだろうか。

 

一番気を付けたことは、たった一つ。

社会人の経験は学校では白紙にすること。

 

全く新しいことを一緒になって学ぶクラスメイトとして、

かなり自分のコントロールをしていたように思います。

そうしないと、つい母親目線になってしまうかもしれない(笑)

意外と無意識で出てしまう気がして一番コントロールしました(笑)

 

 

 

ところが・・・試験ではほとんど赤点女王だったので、

クラスメイトにたくさん心配をさせていたように思います。

『橋本さん、試験何とかなりそうですか?』

『なんとも言えない~』といつもこんな返答ばかり。

こんな会話は試験前では日常茶飯事です(笑)

本気で留年するかも!なんて心配された時もあったし、

今回の国家試験も最後まで心配されてました(笑)

 

今では心配させるキャラを貫いて卒業に至ってます。

みんな、見守ってくれてありがとう!

sarada yoshiko 卒業式

 

学校は午後のクラス、特修クラスに所属していたのですが、

このクラスは優秀な子が多く、いつも学年の平均点を上げているんです。

その一方、私は平均点を下げるという・・・・すみません!

 

 

sarada yoshiko国試後

※みんなで三叉神経のポーズ

 

女子は色気が増したし、男子はすっかりお兄さん。

ちょっとだけレディーファーストも備わってきました(笑)

3年前はどうやったら早く大人になれるのか聴かれたこともありましたけど、

みんなしっかり大人になったので大丈夫!

心配ないです!

大人よりの話題もできるし、もしかしたら社会人と少なからず一緒に3年もいると、

何かしら目線も変わることあるのかな、、、。

 

 

 

この3年間、私自身は大きな変わりはなかったように感じますが、

20代の成長の速さに驚きました!

 

次、みんなに会える頃、私はおばあちゃんになってそうだけど、、、

おじさんになった皆に会ってみたい。

 

 

 

 

 

最後の最後で、自分の卒業よりもクラスメイトの3年間の姿に感動していました。

これはやっぱり母親目線というものですかね。

きっと。

 

国家試験の結果はまだわからないのですが、これからはそれぞれに新たな道へ進んでいきます。

4月から変な感じですが、私も自分の道を歩んでいきます。

コロナ禍で世代を超えて乗り越えることができ、たくさん学ぶ事ができました。

みんな、ありがとう!

卒業おめでとうございます!

 

 

sarada yoshiko卒業記念品

 

 

 

 

 

※卒業記念 お揃いのハンカチ 全11色

 

 

 

コロナにも負けない精神力を持とう!

前を見て進んでいこう!

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪

sarada yoshiko

 

 

 

 

💡この記事のまとめ》

・3年間ありがとう!

・卒業式を迎えました!

・柔道整復師を目指す

・あなたのペースを大切に

・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

川本淑子・作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021studio saradaごろにゃん

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事