健康美をキープするヨガ レポート15/ ボディーマッサージ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-02-18

健康美をキープするヨガ レポート15/ ボディーマッサージ


ボディーマッサージ

ボディーケア

 

皆さんはフットケアの一つ、セルライト対策はどうしていますか?

今回は、男性にはあまり関係ない話題ですが、女性にはどうしても気になるセルライトについてケア方法を紹介します。

セルライトはカラダの太い細いなどはあまり関係なく存在していきます。

細身の方にもガッツリついてしまっているケースがかなりあるので、これは通年を通じて対策をしないと将来かなり大変なことに・・・。

 

私より脚が細い妹にもしっかりセルライトがついているのを発見した時には本当にびっくりしました!

細いは関係ない!という事実。。

そんなセルライトもケアをして毒素をリンパ節へ流し、常に溜め込まないカラダを維持していれば大丈夫です!

セルライトは脚の形にも影響するし、薄いヨガウェアからもうっすらわかる!なんてことも・・。

 

ヨガはセルライト予防にはなりますが、出来てしまったセルライトに関してはケアはできないんです。

セルライトはカラダの組織の繊維質に脂肪が取り巻いてしまうので、こうなってくるとマッサージを根気よくするしか方法はありません。

 

そもそも・・・セルライトって?

セルライト注意報

・脚に痣ができやすい

・すぐにむくみがでる

・冷える症状がある

・脚や腕が凸凹になっている

 

セルライトについて

太もも、ふくらはぎ、おしり周り、お腹などの皮下脂肪組織が、水や油や汚物をたっぷり分んだ状態でどんどん肥大していく状態です。

 

 

 

 

 

sarada yoshikoのセルライト解決法

セルライトのアイテムsarada yoshiko

私がよく使うアイテムでは、全て植物で出来ているボディーブラシセルライト専用のボツボツブラシの愛用率が高いです。

これらが無くてもハンドケアも出来ますが、力も使い腿裏は大変なので私はブラシ派です。

 

①ボディーブラッシングをする

入浴前に乾いたボディーブラシでカラダ全体をブラッシングする。

※リンパへ、心臓へ向かって、足、手、お腹、背中、デコルテなど優しくなでることで肌つやも良くなります。

※皮膚の血色が良くなるので毒素が流れやすくなる

 

②お風呂からあがったらオイルケアでしっかり潤す

この季節は乾燥するのでボディー用の化粧水をしてから、お好みのオイルでセルライトケアをします。

リンパへ向かってしっかりマッサージします。

愛用しているオイルは、オリーブオイル、白ゴマ油、ホワイトバーチなど。

一番お手頃価格なのは、白ごまやオリーブオイルだと思います。

ちょっと特別な時に贅沢なアロマ入りオイルを使っても良いですね♪

プッシュ式の空いたボトルに入れ替えて、いつでも使いやすくしています。

 

その他のケア

足を太らせるセルライトの原因になる添加物や甘味系は要注意です。

甘いものが好きな女性はケアをするようにしてみてください。

 

 

 

 

幻のセルライトに効くアロマオイル

ナターシャ・アロマsarada yoshiko

以前に愛用していたオイルですが、セルライトに効くアロマ成分と香りがとても心地よいオイルです。

残念なことに、原料が採取できないことから販売終了になってしまったこの幻のオイル。

現在はホワイトバーチで気分転換オイルにしています☆

 

 

ヨガや日ごろのケアでごきげんに過ごしましょう♪

セルライトに興味がある方はクラスの時にお尋ねくださいね。

sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・出来たセルライトはマッサージでケア

・ヨガでセルライトを予防する

・お好みのオイルでマッサージしよう♪

・甘い物、添加物に気を付ける

・セルライト対策でキレイな脚になる!

 

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

 

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事