トレーニングでデニムがサイズダウンする軌跡☆ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-02-22

トレーニングでデニムがサイズダウンする軌跡☆


デニムがサイズダウン!

デニムのサイズsaradayoshiko

こんにちは!

寒い日が続きますね、お変わりないでしょうか?

今回は私の基本ワードローブの大半を占めるデニムですが、

このデニムのサイズについてのお話です。

デニムは昔から好きでずっと着こなしているアイテム。

今回、デニムを試着した際に驚いだ事実で、

体重が変わらなくても1サイズダウンが出来たこと!

※体重は1~2㎏は基本的に変動するので、平均値で考えています

デニムは今ではギャップやユニクロ、

ちょっとしたブランドでも様々なデザイン展開をしている人気アイテム、

デニムですが、どこのお店でもサイズダウンしていたのです!

 

20代のころの私のデニムサイズは25~24インチでした。

しかも今よりも細いのにおしりがボリューミーで腰が今よりも細いようなスタイル。

パッと見ればメリハリのあるスタイルかもしれませんが・・・

個人的にはでっちりが嫌でいつも気にしていました。

そう、当時は細身の体型で小尻の女性に憧れていました。

 

デニムのサイズが23インチになったのは、ここ最近のことです。

もちろん出産もしているので、20代のころの体型とは少し変わりますが、、、

それでも23インチがはけるのは嬉しいと思います。

20代は努力しなくても脂肪はつきにくいので、

今ほど運動はしていないのでカラダは硬かったです。

それでも23インチを着れたことが無いのです。

なぜ着ることができたのか・・。

答えはこちらです。

 

 

エクササイズでしっかりカラダを引き締める

2018年から本格的に取り組んでいるエクササイズがお家でできるダンベル運動です。

実は有酸素運動はとっても効果的で、カラダを強く丈夫にしてくれます。

また骨粗鬆症などの予防にもなるのでとても重要です。

 

《私が取り組んだこと》

・有酸素系のエクササイズを週に4~5回する(最低でも3回)

・毎日、ヨガやストレッチで身体を柔軟にする

・食事を気を付ける(年齢に合わせた食事、バランスの良い食事)

・規則正しい生活を心掛ける

・ストレスを無くす(減らすようにしましょう)

・いつも身体のチェックは欠かさない(むくみ、肌のツヤ、目の輝き、髪の毛のツヤ、疲れ度など)

・下半身や上半身をバランスよくダンベル、ゴムバンドなどで鍛えるので、見た目も健康的で代謝もアップ

・マッサージをしっかりする(セルライト対策と予防)

 

個人差もあるので自分で試行錯誤した結果ですが、これらを定期的にこなすと例えサイズがダウンしなくても今までの服装を自信をもって着こなせるようになると思います。

 

カラダも洋服の一部のように捉えて出来るだけ隠さないようにすること。

カラダを隠した洋服を着ると、かえって鎧のように自分を守ってしまうので、

出来るだけ出す(ボディーラインなど)ようにしてみること。

なので私の現在の服装は、本当にシンプルな状態です。

 

オシャレは好きなのですが最近は、シンプルで無駄がなく、

かつ自分らしい印象を与える服装を心掛けています。

もちろん、自分に合うカラーを選ぶようにして、

実際に着て『あれ?』とならないように、

本当に工夫をすれば十分、シンプルで自分らしく着こなせます。

 

つまり自分のプロデュースをする感覚です。

そうすることで個性を活かし、

みんなと同じにならない自分らしさを磨けると思います。

私も好きな脚の形や体型があるので、

ヨガをしていてもガリガリになりたいとは思っていなくて、

しっかり脂肪と筋肉バランスのよい体型維持をするようにしています。

そして最後に髪型も個性を磨くポイントだと思います。

自分自身が整っていれば、無理に洋服でごまかしたりしないで、

十分に魅力は発揮できると思います。

街中お素敵な人を観察して、

その人らしさの引き立て方を学んでみるのも良いかもしれません。

 

 

エクササイズのモチベーション

これが一番、本当に難しい。

世の中には誘惑だらけの美味しい食べ物、楽ちんアイテムが多いですよね。

好きな番組だって優先したくなる、

ゴロゴロ寝ている方がよい、色々と理由はでてきます。

続かなくなる理由が。。。

 

でもやはり、ココロをコントロールして続けるしか方法はありません。

今回、自分でモニタリングしてみましたが・・・・

1年続けたらすっかり体型は変わります。

40代の垂れないお尻は正に、自分のトレードマーク!

と言いたいくらい好きなパーツになってきました。

エクササイズ・グッズ

 

もし本気でカラダのデザインをしながら健康になりたい!

と思うのであれば、ご相談ください☆

 

・パーソナル系エクササイズ

※パーソナルは厳しいチェックと宿題などサポートがしっかりつきます

 

 

・プライベートヨガ

※自分のペースで行っていく習い事スタイル

 

ただ、どちらにしてもいきなりエクササイズを

私と同じ量でスタートするのは、かなり危険です。

先ず、最初に行いたい事があります。

 

・食事の現状

・なぜ痩せたいのか、体型を変える必要があるのかを考えてみる

・今までの運動状況の確認

・職業などでの身体の使い方

 

これらをクリアできた状態から、

実際にパーソナルのプログラムがスタートしますので、

もし基準に満たない場合は土台から指導させて頂きます。

土台作りはプライベートヨガで十分に可能です。

 


(例)ヒップアップしたい、メリハリなボディーになりたい

体験ヨガ

プライべートヨガをする

※動きの強いクラスや体幹を必要とするクラスが出来ている

完全プログラムのパーソナルで結果をだす

 

プライべートヨガに専念し体力を養おう

 


studio saradaでは土台がなにより大切にしたい重要なポイントだと考えています。

もしかしたらすぐにパーソナルを開始できないこともあると思います。

でも、変わりたいと思ったことが最初の切っ掛けになるので、

ココロのスタートはとってもありがたいスイッチです。

 

パーソナルってなんだろう?

どういった事が安全にカラダを健康に保てるのだろうか?

もしそのような疑問がある場合も体験ヨガでご相談ください。

 

ココロもカラダも元気にして、

ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪

sarada yoshiko

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・わたしのサイズダウンした軌跡

・目標を決めたらしっかり続けると良いことがある!

・エクササイズの心構え

 

🐰お問合せ

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

 

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事