つぶやきヨガ/ 手作りアイテム - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2019-03-19

つぶやきヨガ/ 手作りアイテム


スタジオを飾ろう!

手作りカーテンstudio sarada

 

皆さん、こんにちは!

さて、今回はスタジオメンテナンスの手作りアイテムの紹介です☆

クラスも少しずつ増えてきているので嬉しいですが、ずっと気になっていた午後のクラス、、、この時間帯は窓から差し込む日差しが西日なのでどうしても強い。。

目がしばしばしてきますよね。

 

 

明るい光を活かしながら、どうしたら柔らかい光に調整できるだろうか、、と考えていました。

そしてふと思いついたのが重ねるカーテン!

できる限り柔らかい素材で作ることにしてみました。

シンプルでスタジオの雰囲気をこわさないようなカーテンに仕上がりました♪

手作りカーテンstudio sarada

これなら午後の強い日差しをカットしてくれます!

気兼ねなく外の光を感じてヨガに集中できます☆

 

そういえば、、、春は毎年何かしら手作りしているような気がします。

スタジオの仕切りカーテンやテレビカバー、棚のカバーなど、慣れないながら大きなアイテムも作っていました。

時間に余裕ができたら瞑想座布も作りたいな!と、何となくイメージもあります。

 

無いものは手作りしてしまおう!というのが私の考え方なんですが、やっているうちに慣れてくるので最近は作業もかなり早くなってきました。

環境には常に配慮をしつつ、居心地の良いスタジオをづくりを心掛けています。

 

 

気持ちの良い環境でココロもカラダも元気!
ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・ないものは手作りする

・環境のメンテナンスを大切に

・日差しをカットする柔らかカーテン

 

 

🐰お問合せ

 

《ブログ・コンタクトフォーム》

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

 

 

 

 

SNS配信情報

☆ホームページ
https://saradayoshiko.com/

☆Facebookページ
https://www.facebook.com/Sarada-Yoshiko-Yoga-1724104127801206/
☆Instagram
https://www.instagram.com/sarada_yoshiko/
☆YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5IeDZeYkcshwVGrNzIM3fg?view_as=subscriberYouTube

 

saradayoshiko

 

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

2021studio sarada風景

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事