studio sarada/今を生きよう! - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2020-04-11

studio sarada/今を生きよう!


今を生きよう!

sdudio sarada 春の雪

2020年、本当にたくさんの出来事が起きています。

でも悪い事ばかりではないです!

ついこの間、季節外れに積もった雪。

植物たちはとても懸命にすくすくと伸びている姿に元気をもらえた気がします。

 

諦めない!

前進する!

々、足元を確認しよう!冷静にね。

 

いつもわたしがココロに描いているスローガン。

前進していても、分からない方向へ進んでしまったら意味が無いので、石橋を叩きながら自分でしっかり確認をする。

 

ヨーガの本質と同じく、全ては自己責任

世の中の流れも大事にしながら、自分の流れをせき止めないように、

出来る事に最善を尽くすだけ。

色々な経験が実を結びます。

失敗だって経験だと思います。

 


川本淑子・瞑想

今年、最後の展覧会を迎えてしまう展示のために、昨年より描いてきたものです。

展示場所は長野県小布施市。

会場へ足を運んでいただいた生徒さん、本当に感謝しています!

ヨガクラスだけではなく、いつも皆さんに支えていただき頭が上がりません。

ありがとうございます!

この日本画の作品は、東京芸術大学のメンバーたちと共に現在は長野県でも展示しています。

 

初めて4メートル近い作品を描いたので、この作品を描けたこと、挑戦ができたこと、に感謝をしたい。

また自分の過去のカルマ(因果関係)が新型コロナウィルスの浄化と共に、じっくり私からも浄化していることにとても感謝しています。

カルマを浄化するタイミングは自分でも分かりませんがいつか来ます。

そんな時のためにもっともっと、透明な器でありたい、そんな気持ちでした。

 

様々なことが重なるけど着々と浄化に向かい、ココロが晴れやかになるのも感じています。

しっかり前を見て、ココロを純粋に、どこまでも、前に進めていることに実感できています。

過去の経験は、自分が望めばどのような形でも必ず浄化する日はやってくる。

きっとこれからのヨガのクラスにも大きく変化がでると思っています。

だから悪いことばかりではない。

 

ヨーガを伝える為のカラダがあれば、また活動が出来ます。

描きたい作品を描くこともできます。

通っている学校でしっかり学ぶ事もできます。

 

新型コロナは怖いかもしれないけど、学びはたくさん感じます。

大きくなった騒ぎは誰が作ったのか・・・やっぱり私たち自身です。

 

今は最後まで出来る事をする。

あるがままに、平常心を保ちながら生きていきましょう!

 

これは皆さんにとっても同じことなのだと思います。

 

 

自粛と言う言葉が根付いていく昨今ですが、今後の予定をお知らせします☆


studio saadaの今後の活動予定

オンライン講座studio sarada

 

studio saradaプライべートヨガを利用中の方へ

先日から5月の予約を開始していますが、まだまだこの状況下では大きく変わるかもしれません。

緊急事態宣言での自粛中の方はそのまま継続いただいて構いません。

休会の規定についてはサイト内お問い合わせよりご確認ください。

緊急事態宣言、解除後もお休みを重ねる必要のある方は、サイト規定をお読みください。

原則として長期の休会、再開についてはサイト規定に従いますのでご了承ください。※現在の利用料金が変更になる場合がございます

 

このタイミングでオンライン講座に切り替えたい方も早めにお知らせいただければ対処いたします。


 

さて、世の中が自粛でなんだかココロが窮屈といいますか・・・

厳しい状況なっているのでもしかしたら、プライベートヨガからも離れている生徒さんも、同じ気持ちなのかと思いました。

そこでちょっと私に出来そうなことを考えてみましたので、準備が出来ましたらお届けいたします。

 


☆コロナに負けない!応援動画(無料配信)☆

いつもYouTube、ブログやサイトへ来ていただきありがとうございます!

 

・🎥みんなでチャンティングをしよう!(YouTube無料公開)

一緒にマントラで歌って、気持ちを穏やかにしたい!

歌っている間に気分も浄化します♪

それがマントラの力です。

2019キールタン

※マントラ用紙のデータはサイト内PDFより修得可能予定

この機会にチャンティングを覚えてみよう!

シヴァナンダヨーガでのチャンティングです。

ほぼわたしのアカペラ予定ですが、リードの後に皆さんが歌えるように、追いかけ用に時間を空けて設定をしてみます。

 

もしかしたら・・・??  

ん?

なこともあるかもしれませんが、、、頑張って形にできるようにしてみます!

 

・🎥ヨガ&ストレッチ 一緒に動いてみよう! (YouTube無料公開) 

約15分   一緒にダイナミックに動いてみよう!

studio saradaのクラスを受けたことがない方はたくさんいると思います。

少しだけ一緒に動ける内容のクラスを紹介したい思います。

興味ある方は一緒にどうぞ!

 

sarada yoshiko

写真はイメージ

 

2019年は忙しく、すっかり動画の配信が手薄になっていました。
これを機会にいくつか作成して配信する予定です。
無料でいつでも見れる動画、オリジナルのヨーガクラスを2種(有料版)など出します!
自粛される方へ、いつものクラスを少しでも身近に感じられるように特別に用意した内容になります。
皆さまにとって良い動画になれば嬉しいです!

 

🐰動画については今後のブログで紹介します

 


久しぶりの大掛かりな動画になりそうですが、私はワクワクしています!

やっぱり物を作ること、生み出すことが元々好きなんだなぁ~と感じます。

今は映像の世界でお会いする形になりますが、精一杯作らせて頂きます。

コロナの自粛期間でも楽しく過ごせるように、自身のストレスを少しでも感じない工夫になれば幸いです。

 

多少自分を追い込み気味で告知させていただきました!

告知したからには完成させていきますので楽しみにしてください☆

 

📺YouTube配信!!

🐰よろしければチャンネル登録もお願いします♪

 

 

新しく導入したオンライン講座でヨガを学ぶ!

🐰オンライン講座プライベート

オンライン講座studio sarada

早速オンラインに切り替えていただいた生徒さん、ありがとうございます!

終わりがまだ見えない自粛生活の中、直接、誰かと話せるオンラインはとても助けになります。

最初のセッティングなど慣れない部分もありますが、これも経験だと思います。

こういった機会が無ければ、きっとやってみよう!とは思わなかったはずですから。

今後、時間外でのクラスや突発的なクラスの対応にもオンライン講座なら有効な方法になります。

オンライン講座についてはブログやサイトの案内から確認できます。

ブログ:オンライン講座プライベート

 

 

家でじっとしていること、家で何かをすることも今はかけがえのない思いやりの行動に繋がります。

今、できることをしてみる。
これで十分だと思います。

 

ココロもカラダもどんなときでも元気に、ごきげんで過ごしましょう♪

コロナに負けないよ!

sarada yoshiko

 

《💡この記事のまとめ》
・コロナに負けないで!

・YouTube特別動画!告知!
・オンライン講座プライベートで出来る事をしよう!
・オンラインで繋がろう!
・ヨーガとは生き方の知恵
・聖典から学ぶ本当の知識
・苦しい中に学びはたくさんある!
・気づきを深める
・前進して進もう!
・人生に迷ったらヨーガ哲学に触れてみよう
・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

 

 

sarada yoshikoオンライン

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事