studio sarada/yoshiko’sダイエット② - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2021-11-10

studio sarada/yoshiko’sダイエット②


PFC+Vダイエット

ビーツちぢみほうれん草 sarada yoshiko

 

前回、PFC+Vダイエットをしてからあっと言う間に一週間が過ぎました。

参加メンバーと多くの方のダイエット状況を共有しながらいつもと違う生活を送りました。

皆さん、それぞれに結果をだしていました!

今回、提示した通り学校生活もいつもの通りこなし、身体の変化だけを達成させることができました。

 

合計 初日差 -1.8㎏!  体脂肪:-4.6 BMI -1 

 

本当は全体として2㎏が目標設定でしたが自分なりに満足する結果です。

最近は間違ったダイエットも多く、髪の毛や肌つやも失い、それでも痩せる事へ執着してしまう人がたくさんいる事に驚きました。

食べないダイエットは大変危険です。

 

何故このブログを紹介しているかというと、正しく安全にダイエットしなくては意味がない!という事を伝えたかったからです。

結果的には自分にとってもカラダのリセットができ、とても快適な感じです。

食べる内容を意識して、丁寧に調理して、味覚を整え、空腹である感覚をしっかり認識できます。

一日3回、きっちり食事をしているので腹時計もとても正確です。

 

サラダチキンのメニューsaradayoshiko

 

 

 

 

 

 

 

内臓の正しい機能を感じること。

規則正しい生活になっていること。

ストレスがなく食事が楽しみであること。

見た目もカラダも元気はつらつであること。

いかに余計なものを口にしていたかという気づきを持てたこと。

 

 

 


PFC+Vダイエット期間

2021ダイエットsaradayoshiko

 

 

 

 

 

 

決まった内容を3食きちんと食べるだけ!

P=タンパク質     ※低タンパク質 

F=脂肪分     ※良質の油

C=炭水化物    ※糖分の少なめ

V=ビタミン    ※一般的な野菜

NG食材・食品:お酒などアルコール類・カフェイン・お菓子はダイエット中は不向き 

 

 

 

 

saradayoshikoの最新データ /体重・脂肪率・BMI 

saradayoshikoの身長は152.2㎝

歩く姿勢・運動 sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

※数年前と変わらず見た目は細すぎるわけでもなく太すぎるわけでもない普通な印象

※年齢と共に同じ食事でも脂肪が増えるので食事内容の調整をしています

 

 

10/31(日)・・・・・・・体重52.2㎏   体脂肪30.0%   BMI22

※なかなかのギリギリの数字ですね(笑)

これは管理しないと豚ちゃんです!

11/1(月)‥‥‥・・・・・体重52㎏    体脂肪28.2%   BMI22

11/2(火)・・・・・・・・体重51.6㎏   体脂肪26%    BMI22

11/3(水)・・・・・・・・体重51.9㎏   体脂肪28%    BMI22

11/4(木)・・・・・・・・体重51.4㎏   体脂肪:27.2%  BMI:22

11/5(金)・・・・・・・・・体重50.8㎏   体脂肪:27.6%  BMI:22

11/6(土)・・・・・・・・・体重50.3㎏   体脂肪:25.4%  BMI:21

11/7(日)・・・・・・・・・体重50.7㎏   体脂肪:25.4%  BMI:21

11/8(月)・・・・・・・・・体重50.4㎏   体脂肪:25.4%  BMI:21

 

初日差 体重-1.8㎏!   体脂肪:-4.6%    BMI: -1 

※現在も初日からは安定してマイナスをキープしています

 

 

決まったルールを守りますが楽しくダイエットをするために仲間と一緒にできるのも強みです。

このダイエットはこれからも継続します。

今回のように徹底的にはずっと行うわけではありません。

一週間に一回は小麦を使ったメニューを作ったり、玄米や好きな物をセレクトしてもいいと思います。

ただ、糖分に関しては気を付けてせ摂取しないと世の中の食べ物は糖分と油分の嵐です。

食べるタイミングや量は気にしないと蔵でもリバウンドします。

 

食べる=消費カロリーも考えること

 

食べっぱなしで運動もしなければ直ぐに体脂肪になっていくと思います。

そしてもう一つは年齢という壁です。

 

通っている学校の学生たちはまだまだ若いです。

お昼ご飯はカップ麺、セレクトドーナツ、スニッカーズを買いだめして小腹用にストック(笑)

40代の私からしたらとても真似できない状況ですが、それでもこの三年間みていて太ったと感じる子はごく少数くらいです。

みんな男子・女子もおかしは大好きです。

ロッカーにストックして交換して楽しい時間を過ごしています。

 

まだ年齢的にもダイエットを真剣に考えなくでも基礎代謝がしっかり働いていればなんとかなるとは思います。

でもそんな彼らも、25歳を過ぎていくとダイエットを考えていく人も増えていくように感じます。

 

 

 

 

食べるヨガでカラダのことを理解する

食べる事は生きるために必要なことです。

身体を健康に保つためには何を食べますか?

 

この問いかけは、ココロの○○食べたいの欲求と反発すると思います。

例えば今日だけドーナツ食べたい!

○○だけは食べたい。

 

ココロの欲求と生活習慣はとってリンクして共存していきます。

ヨーガが上手くいかない場合、食事のコントロールも上手くいかない可能性もあるのです。

 

身体と心は結びついている。

この最大の壁とどの様に向き合うか、それは自分の健康の未来も揺るがすことになるので非常に大切なことだと感じます。

 

もしダイエットをしたくても困っているような方は、一度スタジオへご相談ください。

sarada推奨のダイエット法で特別プログラムを組みます!

食べないダイエットは基本的に成功はしません!

女性らしく健康的なカラダを手に入れましょう!

 

※PFC+Vのダイエットのイベントに参加したい方はご相談ください

 

 

 

食べるヨガ

・食べる事は生きること

・何を食べると良いのかを考える

・実践をして理想の体型にする

・カラダとココロの繋がりを実感する

・正しくダイエットをしたい

・自分のデータをしっかり把握する!

 

 

 

実は全てにおいてヨーガはいつでもどこでも感じることができるのです。

この理解と気づきをもった生徒さんもたくさんいます。

生き方が変わることは新しい自分と出会うチャンスです。

 

 

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・一週間のダイエット開催中!

PFC+Vダイエット

・健康的な一生を過ごすために

・時間は有効に使いしっかり時間の確保をしましょう!

・あなたのペースを大切に

・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

 

《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

💡プライベートヨガ

💡ヨーガセラピー

💡ヨガバンドエクササイズⓇ

💡プライベート講座6回スペシャルコース

👉インストラクターの紹介

👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

SNS配信情報

☆ホームページ

☆Facebookページ

☆Instagram

☆YouTubeチャンネル

saradayoshiko

☆クラスについての相談・予約などはこちらから
📧お問い合わせ・予約

💡LINEから予約できる方は申請ください

【studio-sarada】
横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

2021ダイエットPFC+V sarada yoshiko

studio sarada© 

無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

関連記事