生徒さん特集!ページ🆙のお知らせ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2023-12-21

生徒さん特集!ページ🆙のお知らせ


努力の先にみえるもの!


©aradayoshiko生徒さんの特集

 

 

studio saradaに通い始めたころは、

みんな最初は不安と希望と、

どんな学びができるのか、

きっと雲をつかむような気持ちだったと思います。

 

でもそれは正しい感覚です。

やってみないことには始まりません!

 

 

 

最近ですが、

今まで興味の無かったことにトライしています。

勉強の傍ら、

新しい遊びを試しています。

やってみてわかることも多いですね!

 

 

ヨーガの視点でチャットをしていると、

その世界にある人間の世界は、

生々しく存在しているのがわかります。

グローバルなので、

国や文化、価値観はもちろん違います。

 

やり方によっては、

みんな1つになれる!と思います。

ヨーガの思考と視点が助けてくれます。

 

例えば、チャットで喧嘩になる場合も、

現実の世界で喧嘩になることも、

人間が行っているので同じです。

チャットやネットで匿名だから関係ない!

わけではありません。

傷つけてもいいわけではありません。

 

ネット上でコミュニケーションが上手くいかない人は、

現実世界も同じく上手くいく可能性は低いと言えると思います。

どの様な形でも、

エゴや自我の強すぎる言動は、

その学びの代償として、

上手くいかないようになっています。

これはヨーガ哲学の自然の摂理(イーシュヴァラ)と同じことです。

 

なぜこんなことを書くかというと、

チャットで暴言はやめましょう!という

ルールを破る人がいるからです。

それを冷静にたしなめるひともいる。

現実の世界と何ら変わらないな~と、

感じながら眺めていますが、

なるほど、とまた勉強になっています。

ヨーガの教えは本当に深くて神聖な学びだと思います。

 

 

気分転換に始めたチャットを使ったコミュニケーションですが、

実にヨーガを発揮できる感じで、

個人的には気分転換になるのです。

海外の方のコメントに新鮮さを感じます。

物事をはっきり遠慮なく言える事に新鮮さを感じます。

言葉がもっと自在に操れたら、

 

チャットは幸い、

自動翻訳なので助かりますが、

英語で話せたら、

もっとリアルに人間関係も楽しめます!

 

 

生き方、考え方はグローバルも超える!

そんな感覚でとても気分転換になる遊びが見つかりました。

この件で興味ある方はぜひ、

クラス時にお尋ねください((笑))

 

 

 

 

さて、今回のブログの本題です!

生徒さんもいよいよスタジオに通い始めて、

2~3年と経過してきました。

それぞれに成長もみえてきました。

 

たゆまなく続けること!

意識高く自分を見つめること!

たくさん気づけること。

たくさん質問をすること。

 

 

色々な経験から、

それぞれにヨーガを確立させていき、

ヨーガの恩恵というものを

しっかり受けとる生徒さんが増えてきました!

これはとても嬉しいことです!

 

 

それぞれにどのような恩恵があって、

どんな学びなのか、

質問形式にして、

率直に綴って頂けるように特集を組みました。

 

 

ヨーガがいまいち理解できていない方、

ただの習い事になってしまっている方、

もっと深い学びを検討したい方、

 

皆さんにとっての気づきとなれば幸いです。

またご協力頂きました生徒さんには、

お時間を頂き心から感謝いたします!

 

いただいた言葉はそのまま載せています。

よりリアルに伝わると思います!

 

 

 

 

 

 

今回の特集ページで、リアルな声を感じてみてください!

他人事ではなく、

ご自身にとっても何かの切っ掛けになると思います!

 

 

 

生徒さん特集

©aradayoshiko生徒さんの特集

 

 

 

 

 

👉生徒さん特集へ

 

 

 

 

どんな時代も強く生きる!

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・studio saradaの生徒さん特集

・ヨーガ哲学と直観力

・ヨーガを活かす生き方

・生き方を学ぶ

・ヨーガを自分のスキルにしよう!

・ヨーガとみんなの繋がりの場所

・あなたのペースを大切に

・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

     

     

    ご連絡・体験は、LINEお友達追加!

     

    《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

    💡朝活ヨガ習慣!オンライン

    💡プライベートヨガ

    💡ヨーガセラピー

    💡ヨガバンドエクササイズⓇ

    💡プライベート講座6回スペシャルコース

    👉インストラクターの紹介

    👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

    SNS配信情報

    ☆ホームページ

    ☆Facebookページ

    ☆Instagram

    ☆YouTubeチャンネル

    saradayoshiko

    ☆クラスについての相談・予約などはこちらから
    📧お問い合わせ・予約

    💡LINEから予約できる方は申請ください

    【studio-sarada】
    横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

    2022開脚saradayoshiko

    Copyrigh©2023 studio sarada 

    無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

    関連記事