sarada yoshiko/マユーラーサナ - studio-sarada プライベートヨガ専用スタジオ 横浜市神奈川区
toggle
『自立と自律を軸に自由を得る』伝統的な ヨーガと瞑想を実践しながら伝えています。ヨーガと出会った日から人生も変わる!
2023-05-26

sarada yoshiko/マユーラーサナ


マユーラーサナ

©saradayoshikoマユーラ

 

 

最近ですが、やっと安定してポーズになってきました!

もっと完成へ近づけるために引き続き練習を重ねています。

 

孔雀さんのポーズは、

優雅で力強く、

内臓機能を高め、

バランス感覚と体幹力を強化するポーズです。

身体にとっても良いポーズですね。

 

ただし、このポーズは女性で完成させるには、

結構努力を必要としました。

とっても難易度の高いポーズなので上級アーサナになります。

 

 

やり方はとても簡単で、

両腕をしっかりお腹に引き付けておき、

足も出来るだけ揃えておく。

 

©saradayoshikoマユーラ

 

 

両手をゆっくり床へ下ろし、

最初の姿勢をキープしながら脚を伸ばしていく。

姿勢としては出来るだけ腕が腰に乗るくらいまで前に重心をおく。

※これがかなり難しいのです

©saradayoshikoマユーラ準備

 

 

姿勢が安定したら、

いよいよ脚を上げていきます!

キープはかなりキツイので、

今のsaradayoshikoは数秒といったところです。

10秒とか20秒くらいやりたいですが・・

いつか完成させたいと思います((笑))

 

©saradayoshikoマユーラ

 

ヨーガのポーズを深めていくと、

自分でカラダのケアをすることが可能になります。

手に入れるまではとても長い道のりですが、

手に入ると自分でできる!

それがヨーガの恩恵です。

 

例えば、指圧やお腹のマッサージに行かなくても、

十分に内臓の深部ケアと背面のケアができます。

関節や筋肉も強化されます。

 

身体のコリが強い人は、

自分でストレッチやヨガポーズが出来るようになると、

あれこれお店に駆け込まなくてもケアができるので、

時間の使い方の効率も良くなります。

自分でケアしても間に合わない時は、

鍼灸に行きますが、あくまでも基本は自分で整えることが一番です。

 

 

とは言え・・

最近、受験の疲れか、

初めて鍼灸へ行きました。

先生とはマニアックな話で盛り上がり楽しかったです。

東洋医学の考え方にとても興味を抱きます。

気の流れ・・

これはヨガにも共通です。

 

 

 

今回は上級アーサナ、マユーラの紹介でした。

ぜひ女性の皆さんも練習してみてください!

強い女になっていきましょう!

男性は腕力を使わずに、

体幹と全身のバランスでポーズがとれると良いと思います!

力に余裕がある場合は、

足を高く上げるようにしてみてもいいと思います。

レッツ!

マユーラ!

※ポーズは各自自己責任で行ってください

※ポーズは専門の先生に教えてもらいましょう

 

 

どんな時代も強く生きる!

ココロもカラダも元気にして、ごきげんな人生を歩めるようにしましょう♪
sarada yoshiko

 

 

 

 

 

 

《💡この記事のまとめ》

・マユーラアーサナ

・上級アーサナへ

・あなたのペースを大切に

・sarada yoshikoと楽しく学ぶ

 

 

 

 

《ブログ用コンタクトフォーム》

※予約・お問い合わせ用ではありません

     

     

     


     

    💡予約の前に必ず確認してください

    キャンセルポリシー

    プライバシーポリシー

    ※必ずご一読、ご理解の上でお申し込みください

     

     

    LINE@お友だち追加!

    ※新規以降の予約はLINEが使いやすい!

    ※個人LINE希望の方はIDまたはQRコードをお知らせします

     

     

     

    《ヨガ・ヨガ哲学📚を深めるおススメクラス》

    💡ヨーガって何?

    💡朝活ヨガ習慣!オンライン

    💡プライベートヨガ

    💡ヨーガセラピー

    💡ヨガバンドエクササイズⓇ

    👉インストラクターの紹介

    👉About Sarada Yoshiko  Yoga alliance

    川本淑子・作品

    SNS配信情報

    ☆ホームページ

    ☆Facebookページ

    ☆Instagram

    ☆YouTubeチャンネル

    saradayoshiko

     

    ☆クラスについての相談・予約などはこちらから
    📧お問い合わせ

    💡LINEから予約できる方はIDおくります

    ※studio sradaの生徒さんはLINEで繋がっています

     

    【studio-sarada】
    横浜市神奈川区 プライベートヨガ専用スタジオ(スタジオ シャラダ)

    シルシャーサナsarada yoshiko

    Copyrigh©2023 studio sarada 

    無断転用禁止 prohibition of unauthorized diversion

    関連記事